アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フローリングでは冷え冷えするのでラグを買おうと思っています。
200x250のラグで同じサイズの部屋の空間にぴっちりと敷くつもりです。
しかしそこの場所に高い本棚、テレビ台を置かなければなりません。
普通本棚やテレビ台はフローリングのすぐ上に置くものでしょうか?
ラグの上に本棚、テレビ台を置いちゃうのはやっぱりおかしいでしょうか?

ここらへんをどうしたら良いのか意見を聞きたいです。
お願いします。

A 回答 (4件)

家具屋です。


上の方がおっしゃられているように、
ラグの上に背の高い家具を置くと、不安定になりますので、
家具の全面に板などをひいて、ちょっと後頚になるように置かれることをお勧めします。

おかしいかどうかは本人次第ではないでしょうか?
    • good
    • 0

さっきのものです。



家具の全面
ではなく、

家具の前面
です。
    • good
    • 1

別にラグの上に置いてはいけない事は無いけど,安全面から考えてどうでしょうか?


ラグを取り替える時には,本棚やテレビ台をどかさなくてはなりません。
床と設置部分の摩擦力が小さくなりますから、倒れやすくなります。
地震の時は,ちょっと怖いですね。

どうしてもやりたいのであれば,止めませんけど。
    • good
    • 1

ダメ…ということはないと思います。


ただ私ならテレビ台はアリだけど、本棚はナシかな。

でもどんな本棚か…にもよるし、ラグの感じにもよるので、一概にはいえません。

私は、ラグは毛足の長いものを想像したのですが、毛足の短い絨毯を敷いたうえに本棚やテレビ台など置いて、人間がいるところにもう少しサイズの小さいラグを敷く、というのはどうでしょうか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています