アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ビニールバッグにコピー機でコピーした書類がくっついてしまい、はがしたら文字がうつってしまいました。消しゴムや流行のべっぴんさんでこすったりしましたが、とれません。よい方法を教えてください。

A 回答 (4件)

rosimovさん こんにちは



コピ-のトナ-は 元は粉で紙に乗せた後高温で焼き付け(そんな大げさな温度では有りませんが・・・)しますので それが移ったって事は 溶剤(相手を溶かす)系ではムリじゃないですか 「べっぴんさん」で落ちないとの事ですから 車の塗装を磨くコンパウンドで擦ればどうでしょう でも擦り取るわけですから 白く濁るのは避けられないと思いますよ 。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。車を持っていないので、コンパウンドというものを試してみることが出来ませんでした。白く濁るのはいやだし・・・

お礼日時:2002/08/27 23:14

NO1の方のもNO2の方のもついでにコールドクリームも試した事があります。


私の場合ですが、クニャとした下敷きのようなものに、コピーが写ってしまいました。(材質は似ていると思います)

クリーム取れませんでした。
塗り薬も取れなかったです。
アルコール・・私も溶けました。

もうひとつ取れるかもしれないのは、漂白剤です。
やはり目立たないとことで試してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。漂白剤は酸素系でしょうか?塩素系でしょうか?

お礼日時:2002/08/27 23:16

裏技ねたですが、筋肉痛ぬり薬(ア○メルツなど)で家具のマジック落書きが消せましたから、一度試してみては?


人体に使うものだから、そんなにきつくはないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。一度試してみたいと思います。

お礼日時:2002/08/27 23:17

うちのは、アルコールでこすったら結構取れました。

ただ、薄く写った字の跡が見えますが、かなり目立たなくなりました。その部分のビニールが少し溶けているような感じです。

注意として、
・ビニールに印刷してあると剥げることがあります。
・材質によっては表面が曇ったり変質するかもしれません。

目立たないところで試してみてからのほうが無難です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。ビニールバッグの他に、ビニールの表紙の辞書にもうつったのですが、そちらの方はアルコールで薄くなりました。バッグのほうは残念ながら材質が違うのか全く変化はありませんでした。

お礼日時:2002/08/27 23:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています