プロが教えるわが家の防犯対策術!

インテリヤンキーってなんですか?

A 回答 (8件)

高学歴で法律経済の知識に


長けていたりするヤンキー。



昔、安藤昇 というヤクザがおりました。

大卒が珍しかった時代です。

大卒なのにヤクザをやっている
ということで、インテリヤクザ、と
言われました。
(正確には卒業はしていないようです)

アニメの「刃牙」て知っていますか。
あれに出てくる、花形薫 のモデルが
花形敬 というケンカ名人で、
安藤の子分でした。

後に、警察の手入れを受けて組を解散し、
安藤昇 は映画俳優になりました。


https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AE%89%E8%97%A4 …
「インテリヤンキーってなんですか?」の回答画像8
    • good
    • 0

頭脳はインテリ、言動はヤクザ。

    • good
    • 1

言い換えれば軍師的な存在

    • good
    • 0

照り焼きバーガーにヤンキーシロップをまぶした新製品

    • good
    • 3

ニトリのインテリアコーナーでクダ巻いてる主婦ですわ^_^

    • good
    • 1

パソコンが使えて高学歴のアメリカ人ですわ。

    • good
    • 2

家具のカギでは。

    • good
    • 0

テリヤキの一種かと...?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています