アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚して、3年目の夫婦です。
先日、妻が部屋の電気を消さずに仕事に行っておりました。
今まで何度も部屋の電気を消さずに仕事に行くことが多く、これだけではなく私が仕事から帰宅し、晩酌を行ってた最中に妻から電話があり、会社の鍵を忘れたという事で、お酒を飲んでいたのでタクシーで片道1時間を掛けて持っていきました。
その際は特に怒らず、「次は気をつけてね」と言いました。
そうすると先日注意したばかりなのに、部屋の電気を消していませんでした。
さすがになにも意識していないと思い、妻に「またついてるよ?ちゃんと確認をして家で出ないとダメだよ」注意した所、逆キレで「その言い方がうっとうしい」と言われました。
その日はそれから話さず就寝しましたが、朝起きると鞄に入れていたパソコンがグニャグニャに曲がっておりました。
起動する事は可能ですが、ハードディスクが傷つき一部のデータが消えておりました。(大切なデータですので会社にも報告が必要です)

さすがに飽きれて家を出ていこうと思います。
怒るというよりも本当に残念です。こんなにも妻を愛して大切にしてきたつもりです。
正直な所、もうどうでもよくなりました。家に大切な物を置けないので、家には帰らないつもりです。

同じ経験をされた方や、皆様のご意見を聞きたく投稿をさせて頂きました。
何卒宜しくお願い致します。

A 回答 (8件)

電気の件、鍵の件など内容としては、うちもよくあり気持ちは分かります。


ただパソコンを壊す…これは理解に苦しみますね。
大切な物と分かっているはず。会社の物を壊せばそれなりの処分も待っており、今後の評価にも関わって来ます。
そういった背景も理解出来ず、感情のまま破壊する。
ちょっと考えられないです。
家に帰らないという貴方の行動が正しいと思います。
どんな事をしたのか分からせるべきです。
私は同じ様な境遇はありますが、それこそ逆切れされて、言葉で10倍返しされるので、気になっても言わない様にしています。そうすると揉めませんが、ストレスとなんか虚しい気持ちになります。
ただ夫婦も所詮は他人同士…
完全に分かり合える事は無いのかなと思っています。
    • good
    • 6

一応夫婦と言えど器物損壊になるね、故意か過失かにもよる


損害額の算定はむずかしいだろうけど、無料弁護士相談で相談したら?

うちも重要書類などはまぜこぜにされると大変なので別室を借りてそこへ仕事の大事な荷物は置いてます、レンタルボックスとかいまは安く借りれます

参考に、別居すると元には戻れなくなるって一般的には言われるのであしからず
    • good
    • 3

PC どうやって壊したの?怪力?折るではなく、ぐにゃぐにゃになるって…


金太郎奥さんにはお金の事だけきちんと話し、PC弁償してもらい、電気代も払ってもらいおとなしくしていましょう。
ヘタに逆らうとあなたがぐにゃぐにゃにされますよ。
    • good
    • 1

恐ろしい夫婦ですね


殺されないうちにお互い離れた方がいいでしょう
奥さんが悪いのか
そんな奥さんにした旦那が悪いのか
ここまでこじれた関係なのに妻を愛して大切にしてたとうそぶく貴方に違和感を感じます。PC をひん曲げる怪力妻も恐いですが
    • good
    • 5

元夫がそうでした。



何故か家中の電気をつけっぱなし、エアコンつけっぱなし、家のドアにも鍵をかけずに出かける。流石に毎日ではありませんが、頻繁にありました。20年直りませんでした。
私が仕事などで、先に出るときは、気が気ではありませんでした。

注意すると、俺じゃない!とか逆ギレし、暴力をふるいました。
なので、離婚しました。

離婚するときも、電気つけっぱなしや鍵をかけないことなど、すっかり忘れたような言いぐさで、本当に呆れるより不思議な感覚でした。

20年そうでしたから、
そういう人はなおらないのだと思います。
    • good
    • 2

犬も食わぬ夫婦げんかは横に置いて、あなたはサラリーマンなのですね。


自営業で仕事場と自宅が分かれているのではないですね。

だとしたら、仕事のデータを自宅に持ち帰るなど、会社の危機管理はどうなっているのでしょうか。
ちょっと大きめの会社なら、公私混同など許される訳ありません。

会社が許可しているのなら、こういったときにどう対処するかが定められているでしょうから、そのルールに従うよりほかなく、よそ者はなんとも言えません。
    • good
    • 3

そもそも信頼関係が築けてなかったのでしょうね。

    • good
    • 0

電気のON/OFFを遠隔操作できるようにされたら?


スマホで可能らしい
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています