プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

喧嘩をすると、壁に穴を開けたり、物を壊し大暴れする旦那と離婚を考えています。

喧嘩をすると、壁に穴を開けたり、物を壊し大暴れする夫。
今までに、テレビ、パソコン、間接照明、テール、棚、家にあるほとんどの物が破壊され、壁やクローゼットもボコボコに穴を開けられました。
今までに、テレビ、パソコン、間接照明、テール、棚、家にあるほとんどの物が破壊され、壁やクローゼットもボコボコに穴を開けられました。娘のお気に入りのおもちゃまで破壊。

主人の仕事のこと、金遣いの荒さ、ルーズな性格に対して文句を言うと喧嘩になります。

主人の会社は明らかブラック企業で、朝8時から24時まで会社にいます。
もちろん残業代なし、休みも月に1回あるかないかです。社長から部下を食事に連れて行けと命令されてるようで、毎月数万それで消えて行きます。

手取り20万で毎月飲み代に数万、早く起きれず毎朝会社までタクシーで通勤、交通費だけでも4万程度かかっています。
毎月お金が足りず義両親に援助してもらっていている状態なので、もうちょっと考えて欲しいと言うと、金のことについて文句言うなら自分で稼げ!お前の金じゃないだろ!お前は世間知らず、怠けてばかりの低脳、底辺の人間、甘えてる、他の人だったらお前とっくに殺されてる!など言われます。
妊娠中、産後働いてない分のお金も返せ!なども言われます。

結婚して節約のために外食もせず、夕食などお惣菜で済ませたこともないし、主人の弁当も作って掃除なども毎日やっています。

9ヶ月になったばかりの娘も私一人で育てているような状態です。
娘が3ヶ月に入るまで、寝ているとき以外は泣きっぱなし、夜中も夜泣きが酷く、1日中ずっと抱っこ、それを主人に大変と言ったら育児放棄、お前には育てる権利ないと言われました。
自分なりに愛情持って頑張って育ててるのにショックです。

先日、朝にタクシーが捕まらず車で通勤し、駐車場代に4千円以上かかったらしく、私が不機嫌になっていると、謝ってるのに許してくれない!と怒り電球を割り部屋中の物を壊し、娘を私から取り上げ、抱っこしながら物を蹴ったり、大暴れ。怖がってるからやめて!と言っても止めず。私も首も絞められ、押し飛ばされて膝にアザもでき、物を投げつけられました。

主人に、もう離婚したいと伝えると離婚するくらいなら自殺するとか、殺せと包丁をテーブルに突き刺し、あまりにも異常だと思い恐怖心しかありません。

義母に相談するも、あなたがグチグチ言うからよ!と言われ、実母もDVではないかもね~と、私が悪いのかなとか思ってきました。

これで離婚したい私が甘いですか?

A 回答 (8件)

甘くはありません!!大事なのは、貴女とお子さんの命です!お願いです、直ちに家を出て警察署に行って下さい!!姑の無理解は完全無視。

一寸でも甘い顔をすると、益々増長して貴女を足下に置いて“奴隷扱いする”に違いありません。安全確保が第一です!
    • good
    • 7

立派なDVです!



うちも主人は元DV亭主です。

姑には、
「殴らせるあんたが悪い」
と言われ、私の実母は私を虐待して育てたので、元より暴力賛成派でした。

そして主人の周り、義兄や友達もみんなDV亭主でした。

元より暴力に対して、慣れというか、耐性も付いていた様で、うっかり乗り越えてしまいました。

でもね、人は変わらないの。

暴力振るわなくなったら、暴言です。

暴力の時も、カーッとなって、暴れるじゃ無いですか?
暴言も同じ。
カーッとなって叫び続けるから、本人何言ったか覚えてません。

なんだかんだ昔よりはマシだし、アレを耐えたのに、コレで別れるのも損というか、私は立派な殴られ妻で、主人にすっかり依存していて、別れられません。

殴られる妻が悪いなんて事は、一ミリも無いので、変に我慢しないで、別れられるうちに別れておいた方が良いかも。

お子様に危険が及んでるのだし。
    • good
    • 6

お子さんがかわいそうです。


旦那さん養わなきゃいけないという感覚ないのですね。ご自分の実家に相談してみてはいかがですか?
結構旦那さん危険ですよね。
    • good
    • 4

DVだと思います。


肉体的に弱い女性にいくら頭にきたからといって手を挙げる男性は危険だと思います。
自分と娘さんを守るためにもご主人から物理的に離れることをお勧めします。
朝早く出て夜遅く帰ってくるならその間に出て行っても大丈夫なのではないですか?
あとその後ご主人と会うときは決して2人で会ってはいけません、絶対に第三者を介入させる様にしてください。
その際はご両親ではなく会社の同僚や上司の方等が良いかと思います。
    • good
    • 2

典型的なDVです。

姑が息子の肩を持つのは当然ですし、ご実母様は離婚されると体裁悪いからあなたが我慢すべきだと暗に言っているのです。

私も同じ経験があるからわかりますが(パソコン、ケータイ、化粧品等の破壊)、相手をそこまで怒らせる自分が悪いと思い込んでしまうのです。ですが、実は怒りのコントロールが出来ない相手の責任であってあなたの責任ではないのですよ。
ご実家が協力的ではないのならシェルターに逃げて下さい。あと、相手が変わるから戻って来てくれと言う言葉も信じてはいけません。自分も含めてですが、人間よっぽどの覚悟がないと変われません。私をサポートしてくれた方が「20年この仕事をして1000人以上のクライアントを持ったが相手が本当に変われたのは一人だけだった。」と言っていたのがいまだ心に残っています。自分のパートナーがその一人であると信じたかったんですよね。。。
離婚については後で考えたらいいと思いますので、とにかく今はを出ることを考えて下さい。

ちなみに相手が死んでやるーというのはあなたの気を引くための脅しですので気にしないように。
自分と娘さんの身に危険を感じたら、警察を呼ぶという事も念頭に入れてください。
    • good
    • 5

DVに当たると思われます。


人への影響(苦痛)は肉体的、物理的な他に精神的な影響も含まれますので「モノを壊す=オマエもこうしてやるゾ」と言う威圧と解釈して差し支えないと思われます。
また「包丁=刃物」を出して「殺せ」等と言う言動から相当に恐怖を与えるに足るシーンです。
夫からこの様な「苦痛」を与えられている訳ですからDVと判定するに十分と思います。

因みに「離婚」したいとかの前に結婚生活の前提である「お互いの信頼」については今現状どう思われますか?
客観的に見て
1.金使いが荒い=浪費癖がある
2.夫婦としての共同生活態度
3.器物破損に至る精神不安定(自身を抑制出来ていない)
この時点で信頼関係は崩壊していると私は思います。
原因としては旦那の仕事や生活パターンも影響していますが、だからと言って旦那が悪く無い訳がありません。
お話を伺う限り、貴女に落ち度は見当たらないので弁護士に相談の上、離婚調停を進めるのが宜しいかと思います。

旦那の言動を鑑み、ストーカ化する事が予想されます。
事に踏み切った場合は、代理人を立てて直接会わない様にして対応する事が望ましいでしょう。
身の危険を既に感じておられるでしょうから警察にも「保護」を申し込みましょう。
    • good
    • 4

まちがいなくDVです。


正直、早く娘を連れて非難すべき状況かと思います。
市町村役場の福祉課を訪ねてみられてはどうでしょう。そこでシェルターや一時避難の情報を得られたらと思います。

離婚も視野に入れて行動するべきかと。
あなた自身と娘さんのために。
    • good
    • 1

完全にDVです。


それもかなりタチが悪い。

早めに別れる事を強くお勧めします。

もっともっとエスカレートしますよ。

今の会社辞めて全く新しい環境になれば変わっていくかもしれませんが、時間は待ってくれません。

今のうちに新たなライフプランを立てた方が良いですよ。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています