プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏や結婚したいと思った相手が複雑な家庭環境だとしたらどうしますか?

父親は借金を背負い自己破産、そのため両親は離婚することに。
親戚からは勘当され疎遠。
父親は色々な病気で入院、母親は普段普通だがアル中ヘビースモーカー。
夜逃げ紛いで引っ越したため、家は狭く物に溢れ、ご飯を食べる机もないため、キッチンで作ったご飯は立ち食いもしくは床に置いて食べる。
2回目に家に行った時、母親に挨拶したら無視される。(いっときしたら対応は普通だった)


うちは平凡な家庭でしたが、育った環境が違い過ぎるなといった感じです。

A 回答 (9件)

彼が、自分の生育環境を反面教師にしている生き方なら、恋愛・結婚生活は2人だけの問題として考えて良いでしょう。



しかし、彼はあなたを2回彼の家に招いている、と言うことは彼自身自分の家庭は特に問題がある、恥ずかしい、という認識はなく親のせいで、こんな生活をしている。と、言う感じでいると思います。

と、いう事は、彼は、あなたとお付き合いの関係、その先の結婚生活の中でも無責任な振る舞いをするタイプの男性だと判断できます。

結婚した場合でもあなたを責任を持って幸せにする。なんて事は考えられず何を置いても自分の気持ちが納得することを最優先にするでしょう。

そして、理不尽な要求もするでしょう。更に、彼の(要求)言い分が通らないと暴力に訴えてあなたを押さえ込む。と、いう事があなたがお書きになっている文書から窺えます。

彼の両親は分裂気質の人たちですので、お付き合いが深くなるに従ってあなたは違和感を覚えるでしょうね。勿論彼も親同様の気質を内包しているのは明らかです。結婚相手として彼を観た場合、熟考の上判断されるのが良いと思います。彼は、破壊者的な気質を隠し持っているように判断します。
    • good
    • 2

交際していくと何となく相手の性格などは、感じることができますよね.


気になるなら、別れればよいだけです.
でも親とは別居なら何も気がつかないかもしれません.
親が借金まみれで病気→そういうときは親には生活保護を受けてもらえばよいだけです.
さらには親の死後には相続放棄をすれば、親の借金を背負うことはないです.
    • good
    • 1

自分は家族や友人に交際自体大反対されましたね。


2パターンありますが…どちらも合わなさ過ぎてしんどいだけだと言われました。

自分もどちらかと言うとかなり変わった家庭環境だったので人の事は言えませんが…さすがに環境が違い過ぎると何が正論か解らなくなるのでオススメはしませんね。
    • good
    • 1

結婚やめとけ!


その彼氏には「複雑な家庭環境」の女性がお似合いです!
    • good
    • 2

親の借金は、死後子供へ請求書が届きますよ、たとえ親が離婚して借金してない方の親が親権を取ったとしても。



借金まみれの父親だったのなら、残った借金は父親の死後、彼氏へ請求されます。

家や車など相続してしまっていたら、相続放棄できません。期限も有りますよ。

借金を払わせたい為に、業者はわざと死後1年後くらいに請求書を送ってきたりします。

結婚するということは、家族になるということで、親戚含めて運命共同体になります。

決して2人だけの問題じゃありません。生まれてくる子供や、あなたの家族や親戚も関わってくる大問題です。

だから、家族も含めてお金や犯罪歴などを結婚前に調べる人が多くいるのです。

悪いことは言いませんから、その彼氏とは別れて、平均的な家庭の人を探すのがいいですよ。
    • good
    • 3

結婚する時は親を見てから判断しなさいとわたしは言われました。


そんな家庭環境の彼氏さんなら貴女はこの先も不幸になるだけです。

恥ずかしくて貴女の親に紹介出来ますか?
    • good
    • 2

学歴低いからダメな大人だな。

的な話と似ている気がしますね過去の環境で人の価値を知ったり感じるのは無理だと思うので良くも悪くも関係ないというか自分の良いように受け止めて付き合えば良いと思います
    • good
    • 1

今後もし結婚となると、育った環境は、大きく影響するとは思いますが、


肝心なのは、彼の考えや性格だと思います。
家庭環境が大きく影響するとは思いますが、
その人自信であり、全てが影響を受けるとは考えられません。
その家庭環境の中で、彼が何を感じ、何を学んで成長してきたかによると思います。
彼さえ、しっかりとした考えが有れば、上手くやっていけると思います。
家庭環境が悪いから、彼とは付き合わないとかいう考えでは、ありません。
あくまでも彼自信がどうなのかというのとです。
    • good
    • 2

愛があればとか綺麗事では済まないのが人生


結婚は本人同士でやるもんではなく、家族と家族が繋がるもの
あとはあなたがどうするか
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A