プロが教えるわが家の防犯対策術!

たとえば…
○○社の飛行機はちょうど1億円ぐらいだとか、
1億円ぐらいで買える無人島があるだとか、
○○という映画の制作費はちょうど1億円だとか、
○○ビルの建設費は1億円だとか、
値段が1億円ぐらいのものを、ジャンルを問わず
教えてください。

仕事上、「1億円情報」が必要なんです。

A 回答 (7件)

東京ドームのバックネット広告は、年間1億円(推定)


のようです。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Kouen/2638/ …
    • good
    • 1

マクラーレンという自動車メーカーが作った車『マクラーレン F1』が1億円でした。



人間の労働時間『約34560時間』1億円を労働時間1日8時間計算で…
    • good
    • 16

こんにちは。



ずばり、億ションはどうですか?
    • good
    • 1

安心を買えると思う。


私の家は自営業をやっていてこの不況でいろんなカード会社に借金をし、急におかねがいることに!!もしなければ自己破産OR一家心中だったけれど、私のバイトでこつこつ貯めたお金で何とか足り、一段落。
結局自己破産する事になったが^_^;
そういう一件あって以来何かあったときの為に必ずバイトタ代を天引き貯金してます。
だから一億円あっても安心の為に貯金かな?
    • good
    • 0

一億円といえばその昔「ふるさと創生」事業で全国の市町村に一億円配られたことがありましたね。


金塊を購入した津名町が有名ですが。# W杯で再び脚光を浴びましたよね。

話は変わって。
子供の頃大金の話を聞くとよく「チロルチョコが○個買える!」って言いませんでした?
最近よく(?)聞くのは牛丼が○杯食える、1日3色食べても×年暮らせるとか。

# なんか、そのものズバリの回答じゃなくて申し訳ない。
    • good
    • 4

村上龍の「あの金で何が買えたか」という本をご存じですか?それに行政の無駄金の金額をいろいろなものに換算した数字がいっぱい出てきます。

一億ぴったりがあるかどうかは分かりませんが、参考まで。
    • good
    • 1

菊川怜と爆笑問題のCM出演契約料の合計額。

大体1憶くらいと聞きました。(爆笑問題6千万+菊川4千万)

宝くじの広告でも制作されているのでしょうか?
違っていましたらすみません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています