アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問お願いします

転職の為に指定銀行に口座を開設しなければいけないのですがカードの借金が80万程あります
借金がある人は口座開設出来ない場合があると聞いたことがあるので不安で質問しました

ちなみにみずほに30万程とアコムみたいのに50万ほどです
毎月利息や返済を行っています
就職先で指定銀行が3社あり選べるらしいのですがもし口座開設が出来ないとしても一応チャレンジはしてみようと思います
みずほでカードローン使っているのでみずほは可能性低いとかあるのでしょうか?

また就職先に借金があることは調べられたりするのでしょうか?
ご存じの方宜しくお願いします

A 回答 (3件)

>借金がある人は口座開設出来ない場合があると聞いたことがあるので不安で質問しました



経営者とか国家資格を営業的に用いる方々は、時として口座開設が出来ない場合があります。

>みずほでカードローン使っているのでみずほは可能性低いとかあるのでしょうか?


全く問題ありませんよ。
極端な例ですが、自己破産前科者でも口座開設が可能です。
また、多重債務者として返済が滞っている場合でも口座開設が可能です。
質問者さまの場合、ただ借金をしているだけですよね。
何ら問題ありません。
自己破産・ブラック殿堂入り・借金延滞前科者でも、口座を開設して預金・給与振込みは可能なのです。

>また就職先に借金があることは調べられたりするのでしょうか?

金融機関に勤務する場合は、社員の素性調査目的で借金状況を確認する場合があります。
某大手消費者金融会社では、過去にサラ金利用がある大学新卒は入社出来ません。
転職ですから、多少の借金は何ら問題にはありませんよ。
ご心配なく。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返答ありがとうございます
とても安心出来ました
また無事口座開設できました
少し考えすぎていたようです
ありがとうございます

お礼日時:2012/11/01 09:26

銀行の口座開設を消費者金融等の借金で作れないということはまずないと思います。


また、就職先が借金の有無を調べることはないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ほんとに安心しました!

お礼日時:2012/10/30 23:17

>転職の為に指定銀行に口座を開設しなければいけないのですが


それは給与の振込の為の預金口座ですね?
口座開設を断るところはないでしょう。
むしろ、取っぱぐれないように開設させるのではw

>ちなみにみずほに30万程とアコムみたいのに50万ほどです
まともな会社に就職したなら何の心配もない借金額ですね
借金というには少ない額です。

>また就職先に借金があることは調べられたりするのでしょうか?
職種にもよるでしょう。
人様の資産を扱う金融機関などは厳しいかもしれませんが・・・
総額80万なんてマイカーローンでも小型車程度のもの。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
頑張って働きます

お礼日時:2012/10/30 23:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!