アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前、無言で中指を立てる事は元々、日本の文化じゃないので別に構いませんよね?
と質問したら、ボロカスに回答されました。
私は、アメリカの映画,ドラマが好きなので、良く観ます。以下、渋いと思う場面です。

①「true ditectivi 1」の最後で犯人を殺したが重症を負ったラスト(マシューマコノヒー)に自分も重症を負ったマーティン(ウッディハレルソン)が車椅子で病室に見舞いに来る。
(二人は孤独な中年男だが硬い友情で結ばれ最後迄、執念で事件の真相を突き止める)

また来るよ,と言うマーティンに返骨者の
ラストは黙って中指を立てる。
渋くないですか?

②「ウォーキングデッド」屈指の名場面
弱かった,自分,に、ダリルと中指を立てる
ベス。

③この前,観に行った「タイタニック」で
追いかけて来るキャルのボディーガードに、
家柄の良いお嬢様のローズが中指を立てる。
爽快じゃないですか?

以上の様に使い方と思いますけど
何故、ダメなんですか?

質問者からの補足コメント

  • 早く、中指立てろよ。どこでもドア、
    でも持って俺が何処に居るのか分かるのかよ?
    それより、精神科に早く行った方が
    良いんじゃないか?
    先に、無礼な事を言ったのは、お前や
    粕。

    「以前、無言で中指を立てる事は元々、日本の」の補足画像1
      補足日時:2023/02/25 21:06

A 回答 (7件)

ジョークとして、お互い、理解していれば問題ありません。


まじめにやってはダメです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この様な回答を、して欲しいのですよ

お礼日時:2023/02/25 20:06

元々日本の文化かどうかは問題じゃない。

今の日本では侮辱表現だと広く知られているので、当然アウトです。

挙げられている例①②③は、侮辱表現だからこそ渋いのですが、それを持ち出してきて何を言いたいのでしょうか。中指立てたろか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうやって、中指立てるの?
やって、やって。

お礼日時:2023/02/25 20:36

質問が的外れです。


あなたが書いてるのはアメリカ映画。
アメリカは映画だから許されてるんです。
テレビでは絶対にできません。
それをマネて日本人が普段するのは愚の骨頂です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「true ditectivi」はテレビドラマですよ。その年のエミー賞を総ナメし
マシューマコノヒーは、この作品しかテレビドラマに出演してません。
「脚本が素晴らしい」からだそうです

タランティーノも「ほぼ完璧」と絶賛してます。

思い浮かべて下さい。
あそこの場面で、ラストが
Thank you、なんて言ったら陳腐
じゃないですか?

お礼日時:2023/02/25 19:35

回答としては同じです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんだ、抽象的な言い方しか出来ない
トシピーか、具体的に回答するのは
無理だな。こちらは箇条書きにして
具体的な例まで挙げているけど。

お礼日時:2023/02/25 19:20

日本にいる外国人にしたらねマジで殴られるよ。

海外でしたバカがいて、相手が鬼の形相だったのを見たことある。あのときはホンマに殴られるというよりは、侮辱行為で引きずって警察に連れて行かれるんじゃないかと思った。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の質問は、使い方です。
箇条書きして例も挙げてます。

お礼日時:2023/02/25 19:14

> 日本の文化じゃないので別に構いませんよね?


でも、意味はほとんどの人が理解しているので、すべきではありません。
指の間から親指の頭を出す、これも…
    • good
    • 0

ファッキューだからです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

もっと、詳しく説明して頂けますか?
私は、箇条書きして例を挙げてます。
そんな抽象的な回答しか出来ないのですか?

お礼日時:2023/02/25 19:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!