アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旅行やデート代はほとんど自分が払っています。言葉では「ご馳走様。いつもありがとう。」と言われますが、付き合いが長くなると言葉だけではなぁ~と思ってしまってきているのも事実です。「ご飯食べに行こう。」「○○に遊びに行こう。」と言われても、「どうせ自分が全部払うことになる訳だし。」と積極的に遊びに行く気持ちになれません。好きだった気持ちは冷めて来てしまいました。そう思うことが他の人から見てどう思うのか、いろいろ意見を聞きたいです。

A 回答 (11件中1~10件)

女性はね、相手の年齢が近ければ「払うフリくらいはしなさい」と


「たまにはごちそうしなさい」と習うのです。
でも、20も離れていたら、「絶対にお財布を出すな」と教わるのです。
相手の沽券に関わるから。
相手のプライドとか立場とか見栄とか、いろんなものを傷付けるから。
年の離れた男性にお財布を見せるなんて失礼だ、不躾だ、と、女の子は教わるのです。

ですから、払ってほしいなら質問者さんからそう言い出すしかないですよ。
彼女さんは払わないことが正義だと思っているから、とても驚くでしょうが
愛があれば受け入れてもらえる・・・んでしょうかねぇ・・・。
興醒めされる可能性は考えないの?

最初に質問者さんが失敗したのではないですか?
「いーよいーよ、払うよ」などとイイ顔をしちゃったのでは?
イイ顔をしちゃったからには払い続けようって結論には至らないです?
20も離れているのに、途中から「払え」なんて、私が彼女さんの友達なら、
「もっと若くて男前でお金もそこそこあって
未来の明るいイイヒト、他にもたくさんいるよ。」って吹き込みます。
そして質問者さんが私の父や友人なら
「自分よりハタチも若い女の子に財布出させんな!」と
「今更払えと言うくらいなら別れたらどうなの?」と冷たい目で見ておきます。
他人から見たらこんな感じ。

ま、こういうことは心意気の問題ですから、
相手に伝わるかどうかより、自分がどこまで貫けるかってことなんだと思いますよ。
そんな自分の在り方に違和感を感じるのなら、機を見て彼女さんに話したら良いし。
黙ってがまんしながら付き合うなんて、相手にも失礼だし、続かないですものね~。
「実はさ、ちょっとまとまった金額を貯めたいんだ」とか切り出してみたらどうですかね。
「しばらく節約したいんだけど」って言えば
「じゃぁ私も自分の分くらい払うようにするわ」とかって、・・・なれば楽なんですけどね~。
    • good
    • 23

私は今高校生で成人した彼氏がいますが、基本割勘です。



よく「歳上の彼氏だったら何でも買ってくれそうだからいいなぁ~」とか言う人がいますが、私はそういう考え方は大嫌いで彼にも自分から特別なとき以外は割勘にしてほしいと言いました。

私は本当に相手のことが好きで思いやる気持ちがあるならば、毎回デート代を払わせたりはしないんじゃないかと思います。
とても悪い言い方になってしまいますが、あなたの彼女さんはあなたをいいように利用しているとしか思えません。

確かにお金についてあまりネチネチ言う男性は器の小さい人だなと思いますが

あなたの場合彼女さんに少し釘を指しておいた方がいいと思います。

それでガタガタ言うのであれば別れてもっと良い女性と付き合う方がお金をムダにしないと思いますよ!
    • good
    • 6

私は、13歳年下の彼女の時でも全額出しましたけど。


女が金出すのは、自分に惚れていて結婚したがっているときだけですね。
5万円のレストラン代やホテル代を平気で出す女もいたけど。

>好きだった気持ちは冷めて来てしまいました。

そりゃ、自分が「財布」と思われてもなお彼女とつきあいたいかどうかだね。
だいたい、あなた相手が23歳だとしてもあなたは43歳だよね。

>そう思うことが他の人から見てどう思うのか

結婚すれば丸抱えなのだから、嫌なら別れたらいいでしょう。
あと、若くなくても超キレイならデート代いくら払っても惜しくないですけどね。
自分がとんでもなくイケメンなら女に貢がすのもありだろうけど、私はしたくないなぁ。
    • good
    • 5

20歳以上年上のあなたなら毎回のデート代を出してあげるだけの余裕はあるでしょ。



それをあれこれ損得勘定するくらいならいっそのこと結婚してしまったらですかね?
    • good
    • 11

体の関係はあるんですか?


だとしたら、デート代を払ってもよいのでは。
プラトニックなら、割り勘しようって言ってもよい
と思うけど。

言葉だけではなぁーって書いてますが、
体の関係があるのなら割り切って、
自分が払うのが、男としてスマートだと思いますよ。

体の関係がなくて「言葉だけではなぁー」って言うのなら
納得もいきますけどね。
    • good
    • 6

自分が女になった気持ちで考えて下さいよ。


20代でモテモテの自分が40の親父と付き合うメリットとは?
A お金を使わず楽しめる でしょ?
あなたが40歳年上の人に結婚しようって言われたらどう思いますか?

別れるか彼女に出して貰うのを諦めるか、別れる覚悟で割り勘を提案するかは自由です。
    • good
    • 14

デート代を『彼氏が払って当然』という女性は、まあ珍しくは無いですね。


言葉では『ありがとう』と言いながら、多少なりともデート代を負担しよう素振りもないなら、残念ながらそういう方なんでしょうね。

それを不満に思うなら、相手に伝えるべきです。長くお付き合いを続け、将来も考えているなら尚更。
『たまには割り勘にしてほしい』と伝えたとして、それで『ハァ?何言ってんの?ケチくさい!』となるなら、彼女さんとは潮時と考えて良いのでは。

気持ちが薄れた今の状態では、20歳も年下の女性と付き合う優越感を、お金で買っているとも受け取れます。
彼女さんに、あなたに対する愛情が本当にあるのかどうかも疑わしいです。内心では『1円も払わず食事や旅行に行けてラッキー!便利な財布ね!』と思っているかも知れませんよ。

とまあ、彼女さんの人となりも知らない、赤の他人のつまらない意見ですから、真実を問い質すも黙って見過ごすのも、あなた次第ですが。
    • good
    • 4

20も年下なら経済的にあなたが上で当たり前なんですから、あなたが払うのが当たり前では?


お礼を言われるだけましだと思いますけどね。

でも、質問読む限りでは、ただの金づるって気がしないでもない。
結婚する気があるなら、そろそろプロポーズして具体的に話を進めたほうがいいかも、、、

これて逃げるようなら、相手に結婚の意思はないですね。
貴方はただ貢がされてるだけです。
    • good
    • 6

お金を払わなくなったら彼女は逃げていきます。

    • good
    • 5

当たり前じゃん


あんた日本人?
若い子があんたみたいなオジサンと付き合うのは
お金全部だしてくれるからじゃん~~
ちなみに「割り勘やめようよ」って提案してみたら?
即効向うから「別れましょ♪」って言われるとおもいますよ。
    • good
    • 8

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A