プロが教えるわが家の防犯対策術!

3年付き合っている彼氏がいます。
2年半遠距離で付き合ってからのクリスマスは毎年過ごしていました。【2回】
今年も彼はクリスマス前の23日に地元に帰ってきて、25日にクリスマスをする予定でした。

でも、彼のお母さんから彼へ連絡が来て、「12月は帰ってくるの?帰ってくるならクリスマスの25日は家族で夕飯食べるから!」って言われたみたいで、「クリスマスはイブにする?」って言われました。

こういう大事な日に何か言ってくるので、最近は私への当てつけなのかなって思ってしまいます。

言い方は悪いですが、【彼のお母さんは】普通にクリスマスは彼女と一緒に過ごすことはわかりますよね?
わざわざ24日のイブの日を選ばず、25日にする理由がわかりません。

家族で夕飯食べたいのはわかりますが、なぜ25日のクリスマスの日なのかが...。

みなさんが思うに私はやっぱり彼のお母さんに嫌われていますか??
それともただただ家族でクリスマスを過ごしたかっただけでしょうか。?

質問者からの補足コメント

  • 書き忘れていましたが、彼の断らない理由は言い方が悪いですが、断ると想像以上にブチギレられます。断っただけで
    「帰ってくるな」など関係のないことで怒られ、いろんな暴言を吐かれ1.2時間の説教が始まります。
    だから彼は断りにくいのです。。

      補足日時:2022/10/19 12:10

A 回答 (4件)

彼は実家に帰らなければいい。


質問者さんが、彼のところに行けばいい。

>彼のお母さんから彼へ連絡が来て、「12月は帰ってくるの?
>帰ってくるならクリスマスの25日は家族で夕飯食べるから!」

帰りません。と言えば解決した。
    • good
    • 0

彼のせいでないのであれば、母の嫉妬。


彼女に対する嫌がらせ。
そのうち、別れろって言ってきますよ。
    • good
    • 1

彼が何故に先約があることを言わないの?


お母さんではなく、彼を責めるべきですよ。
    • good
    • 1

彼のお母さん問題ではなく。


彼の問題です。

母 25日は夕飯食べるから!
彼 その日は用事があるから無理!  と言えば良いだけ。

それを彼女に、イブにする?  という感覚を持ち、彼女に話す。

「彼の問題」ですよね。

彼の中では
 親 > 彼女  の関係なんですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
彼の問題でもあると思います。その後彼は断ったみたいなのですが、彼のお母さんの方にも疑問に思ってしまいました。
わざわざクリスマス前に帰ってくるのなら25日一緒に過ごすことはわかっているはずなのに、しかも夜にご飯食べようというのはちょっとなと。
これが今回が初めてなら何も思わないのですが、どこかに出かけようとしたり2人で会う予定だったりの時に「家族で○○するから!」など行ってくるので私への当てつけなのかなと思いました....

お礼日時:2022/10/19 02:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!