アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って1年3ヶ月の彼女と別れます。互いに30前半ということもあり結婚を意識して付き合いはじめました。
しかしながら、私の仕事がゴールデンウィークやクリスマスから正月にかけて忙しいこともあり、彼女にとっての大切なイベントを共に過ごせずにいました。そんななか、仕事の合間を縫ってようやく2泊3日の旅行を約束しました。しかし、急な仕事が入り5日前にキャセルする旨を伝えました。そこから彼女との音信が途絶え、アパートに行っても返事もない状態が2週間くらい続きました。そして、知人経由で彼女が僕と別れたがっているとの連絡を受けました。正直、僕も彼女とこれ以上ない付き合えないと感じています。
最期にちゃんと会って、別れを告げたいと思うのですが。
合わないでLINEか知人経由で別れを告げたほうがいいでしょうか?

A 回答 (3件)

アパートに行っても会ってもらえないんだし、


これ以上出来ることはないのでは?
知人経由で彼女の気持ちを聞いたというのがもう決定打でしょう。
彼女はもうあなたに会いたくないんですよ。
だから人伝に「別れてください」と言ってきたんです。

「謝りたい気持ち」から会って話したいと思っているのであれば、
もうこれ以上彼女の意向を無視して行動するのはやめましょう。
彼女の「会いたくない」を尊重してあげてください。
その知人伝に「分かりました」と答えてあげればそれで十分だと思います。
    • good
    • 0

うちは、医療系なので、盆暮れ正月無しの24時間営業です。


子供がインフルエンザにかかると、お母さんは休みます。
すると、融通の効くものが出勤になります。

それは、付き合う時から覚悟をして居るので、クリスマスも23日から25日までで、空いている日になります。ww

謝ったって何も変わりませんよ。あなたの自己満足。
「俺は、キッチリけじめを付けた良い男」と思ってるだけです。

女性は愛が無くなると、元カレは、ゴミとしか見ていないらしいですよ。

デリカシーのない言い方だけど、長介さん風に「次行ってみよう!」ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに自己満足かもしれません。「次行って見よう!」なんて直ぐには割り切れませんがね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/02/28 00:00

会うと未練が募るんじゃ無い。



男から見ると馬鹿な女と思いますが、彼女はあなたの仕事に理解がない様で仕方がありませんね。

うちは、嫁と同業なので、お互いにドタキャンは有りましたし、理解と言うより諦めがありましたから、問題にはなりませんでしたが。

そのクリスマスツリーやカウントダウンの電気を誰が作っているんや?って、想像できないんでしょうね。

自分たちが遊べるのは、誰かが働いているからだって分からないんでしょうね。

どっちにしろ、もう会ってくれないのでしょう。

ラインか手紙で良いんじゃない?

もっと、大人になったら、良い人を逃したと後悔して居るでしょう。

次に、良い人と巡り会えます様に。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとございます。
彼女を擁護するわけじゃありませんが、女性がクリスマスとか記念日を大切にするのは習性なのかなって思います。僕はそれに応えられなかった。そのことを謝りたい気持ちがあります。未練はありません。

お礼日時:2019/02/27 22:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています