アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏が中学校教員です
3年生担当、運動部顧問です。

中距離恋愛で月に2回しか会えません。。
かなり忙しいとのことですが 、、、
クリスマスも会えないみたいです。

12月下旬は忙しいものなのでしょうか?
クリスマス別の日に過ごそうといってくれましたが1時間だけでも会って欲しかったです。

どなたかアドバイスください。

A 回答 (3件)

お礼ありがとうございます。

幼稚なんてことありません。
感じ方も求めることも人それぞれです。
物分かりのいい人は、大抵フリしてるだけですよ。
それに好きなら会いたいと思うことは普通のことです。

クリスマスに関しては感じ方は人それぞれなので、彼とっては主さんほど重要なことではないのでしょう。
私も主さんと同じ30歳女性なのですが、クリスマスにそこまで重きを置いていません。
そういう人がいるってことも事実です。
ただ普段会えなくて我慢してる分、せめてクリスマスくらいは…という気持ちがあるのは理解できます。

彼にとって現状を満足できているのか、我慢しているだけなのかそれは分かりません。

が、少なくとも現状の頑張りでは主さんは満足できていないということです。
恋愛は双方の欲求が満たされてなければ続きません。
単純に好きだから、で続くわけではないんですよ。

まずは彼と話し合うこと。
できれば直接。電話はおススメしません。
主さんが感じる不満は伝えて良いです、でも不安はだめです。
不安は主さんの問題だからです。
その上で結局は他人なので、100%の理解はできません。
でも好きであれば相手を思いやります。
中間点を取って、関係を続けて行くことを選び、続いていくものです。
それができないのであればどこかで決断をするしかないのだと思います。

最後に月並みですが、自分のことを幸せにできるのは自分だけです。

長くなりましたが、自分をもっと労ってあげてくださいね。
    • 0

お辛いですね。

他の方のお礼も目を通しましたが、付き合って2カ月ならまだ楽しいだけの時期ですが、すでに寂しさで押し潰されそうなんですね。

客観的に見て、中距離でそういった条件の職業に就いている彼ならば月2回会えてればむしろ良い方だと思います。

月末は忙しくなるのは避けられません。
クリスマスは社会人であれば仕事の場合が大半だし、代替案も出してくれているのであまり重要視しなくても良いのではと個人的には思いますが…
お休みであるのにも関わらず、一緒にいられないことが辛いのですよね?

問題は今回のことだけでなく、主さんが今後もこの状況に耐えていけるかという所だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
少し慰められました

なんでいまからクリスマス会えないって決めつけるのか、本命がいるのか彼のことが信じられなくなってきて、、、
はじめてのクリスマス すごい大切な日だと思うので。。

幼稚ですかね?

私はいい歳です。

LINEも1日2往復とかです。

これはやはり普通なのでしょうか?

中距離の基準はわかりかねますが、車で往復4時間弱です。

やはり私が逢いに行くべきですか?

胸が痛くストレスで頭痛がし、パニック障害を発生して寝れませんでした。

彼には物分りいい女を演じてます。

はい、休みとわかってて会えないのが悔しいです。

質問者さんは学生さんでしょうか?

教員特有の何かがあるかどうかは分かりませんが、一般的に事務職だと12月下旬は多忙なことが多いです。
何故かというと、年末年始の絡みで月末処理が早まってくるから。
運動部も何の運動部なのか、大会がいつあるのかによってはかなり忙しいでしょう。
先生というのは非常にブラックで、運動部の顧問ともなれば月に2回休みがあるのは良い方とさえ言えるかも…

そもそも今年のクリスマスは平日です。
極めてブラックな職業でなくても、中距離で平日にというのはちょっと…あまりにも燃え上がってる時期で体力にも自信があって精神的にも余裕があってその日の仕事が遅くならないめどもついて、なんて条件が重なれば会えるかもしれませんが…
    • 0
この回答へのお礼

当方30歳です。

お休みはあるみたいですが、部活の試合&授業作成で会えないとのことで
一人で泣いています。

クリスマスは振替休日となっていたので 少し疑ってしまってる自分がいました、、、

まだ付き合って2ヶ月です、、