アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クリスマスに彼氏と一泊することになったのですが、その時のホテルでの服で悩んでいます;;
カテゴリー違いかもしれませんが、分からなくて・・・すいません><

ビジネスホテルなのでパジャマみたいなのがあるみたいなので、それで過ごそうと思ってたのですが・・・
友達に言ったところ、せっかくのクリスマスなのにパジャマみたいなのじゃムードが…!と言われてしまって、そう言われればそっかーと、今、迷っています。

女の方に質問なのですが、ホテルに泊まる時、自分でなにか部屋着みたいなのを持って行きますか?
もっていくとしたらどうゆうのがいいんでしょうか?
あと男の人に質問ですが、パジャマをきてるよりやっぱり可愛らしいとかセクシーなものきてたほうがよかったりしますか?

実は、私は20代後半で初彼で、初お泊まりなのでどうしたらいいか分からなくて・・・;;
よかったら回答頂けると嬉しいです。

A 回答 (7件)

私はスウェットの上下くらいは持って行きます。



飲み物をホテルのロビーに買いに行くとか
夜中に彼と近くのコンビニに出る時に着ます。

まぁ、着る時と着ない時も有りますが
私は念のためって感じです。

室内にこもりきりの時は、恐らくほとんど服なんて着ませんよ(笑)

下着姿がほとんどです。

他の回答者さんでクリスマスの赤が喜ばれると言う意見が有りましたが
下着の色は男性によって好みの色が有るので無難な色が良いかと…

私の彼は赤とか紫は引く…って言って居たので、好きな人も居てますし
人それぞれだと思います。
初のお泊まりで原色の下着ってやる気満々に感じられそうな気がします。

白とかピンク系(まぁ、これも好みですが…)の控えめな淡い色の方が初めての場合は良いかと…

慣れて来たら赤とか過激にしてみるのも、彼の反応が面白そうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

なるほど。
部屋から出る時はやっぱりパジャマじゃ駄目ですもんね。
外に出られるようになにか羽織るものとか~みたいなのもいいかもしれません。
あっ室内だとほぼ下着なんですか・・・すごいです><

下着の色は、悩みますがやっぱり無難に自分が可愛いなーと思う色にしようと思います。
過激なのはちょっと着たことないので^^;

お礼日時:2011/12/09 22:37

荷物にならないなら、自前のパジャマでも良いと思いますよ



脱がされやすいように前ボタンがベターです

下着の中身は指で広げて眺めたりしますが、下着そのものはあまり眺めないので普通に清潔でシンプルなら十分です
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

荷物にやっぱりなりますよね、自前…。
それを考えるとやっぱりもっていかないようにしようかなーって思い始めました。

お礼日時:2011/12/09 22:33

今まで一緒に寝たことがないなら、ホテルに置いてあるパジャマや浴衣がいいと思います。


違うものを用意していたら、拒否してるのか、やる気満々みたいな感じですし、初めてならムードも何もないと思います。
回数を重ねてから、どんなものが彼の好みか探っていけばいいと思います。
よいクリスマスをお過ごしください(^-^)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですよね。やっぱり用意していくとなにかやる気満々な感じがしておかしい感じもしますよね^^;
あまり深く考えずホテルのでいこうと思います。
ムードとかちょっと夢見すぎてた気がします・・・。
ありがとうございます。

お礼日時:2011/12/09 21:43

20代後半 大人ですよね一応 だけど


実に・・情けないご質問ですなぁ・・
そう思いませんか?
ってか思いもしないからしてるのか(笑)
とにかくあなた
不特定多数の赤の他人に・・そんなこと聞いてどうすんの?

何でもかんでも安易に質問してるようなスタンスじゃ・・
どうにもならんでしょ。

婚前交渉反対派なのでつい辛口になりました
申し訳ない。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですね・・・
こんなこと質問するのは確かに大人として情けないですよね;
ちょっといろいろ考え過ぎて浮かれていたのかもしれません;

自分で考えてみようと思います。

お礼日時:2011/12/09 21:40

自分が過ごしやすい方にします。


基本はホテルのパジャマにしますが、温度調節ができるよう部屋着も持っていきます。

勝負は脱いだ時の方なので、下着にかけます。
やはりセクシーなものが喜ばれるようです。
どこかで見た統計では、サンタさんをイメージした赤だとやはり嬉しいようです。
そしてどこかで見た本では、「総レースにしなさい」と書いてありました。
その2つを信用するなら、赤のレースになりますね。

ちなみに私が初めての時は、張り切って可愛らしい下着にしたのに
ちっとも眺めても喜んでももらえませんでした。
それより更に中の方重視だったようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やっぱりホテルのパジャマでもいいんですね。
下着のほうはある程度違うものにしようかなーとは思ってますが・・・。
結局は自分が着たいものって感じになりますよね。

男の人はそこまで眺めないのですねー;
そうゆうイメージはありましたが^^;

部屋着がどうのって話じゃなくなりますね;

お礼日時:2011/12/09 21:35

下着だってはいている時間はないと


思います
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですかー;そんな風になると大変ですね^^;
なんとか着るようにしますー

お礼日時:2011/12/09 21:33

ビジネスホテルというより、たぶんシティホテルですよね



シティホテルならバスローブとかがあるので、裸にそれを纏ってくれたら嬉しいです

どんな部屋着がホテルに備えてあるか、念のため問い合わせておきましょう

良いクリスマスを♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

どうやらバスローブではないみたいなのです。
普通にパジャマっぽいのは確認ずみなのです・・・。

裸というのはちょっときついのでちょっと考えてみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2011/12/09 21:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています