アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2年半付き合ってる彼女がいるのですが、昨日別れ話が出ました。
理由は、ワクワクがないからというものです。例えば、クリスマスや誕生日、記念日以外に何かしらサプライズであったり、普段しないようなことをして欲しいとのことです。
自分はそういうことが不必要で安心できる関係であればいいタイプですが、彼女の方は長年付き合っても男女としてのドキドキやワクワクを感じたいらしく、自分は女の無駄遣いをしてるのではないかと言っていました。(これは彼女自身がだらけた素の自分を出してしまっていることも要因としてあります)。

互いに慣れすぎて自分磨きを怠ったり、楽しませようしなくなるいわばマンネリのような状況、何かアドバイスいただけたら嬉しいです。

ちなみに、今は離れたくないから一旦お互い別れずにいようという感じです。

A 回答 (8件)

>自分はそういうことが不必要で安心できる関係であればいいタイプ


→男性は、そう考える人が多いですが、一人ならともかく二人でいたいのなら、絶えず二人にとって自分がどうするのがいいのか考え続けるべきです。それが面倒だと思う人なら一人でいる方がいいです。
モテる男性というのは、驚くほど相手の女性の事を考えて気遣っています。横で見ていても、そこまでするんだと驚きます。でも、それは自分は彼女を手放したくないからそのくらい努力するのは当たり前だと言ってました。だって、彼女の大切な人生の時間を自分と共有してもらっているんだからと。私もそれを見て考え方を変える事にしましたわ。(笑)
    • good
    • 0

> 自分は女の無駄遣いをしてるのではないかと言っていました。

(これは彼女自身がだらけた素の自分を出してしまっていることも要因としてあります)。

ドレスとか、そこまでいかなくても普段はちょっと着ないようなおしゃれな服を着て外に出かけることにしてみてはどうでしょうか。高級レストランのお高いディナーに行くとか、お洒落なバーでカクテルを飲むとか、クラシック音楽のコンサートとか観劇とかで劇場に行くとか。

あとは国内でもいいから旅行とか。どこに行って何をするか二人で計画を立てるのは楽しいですよ。
    • good
    • 0

女性の恋愛観ってそういうロマンティック的な事を望むと思いますね。


ドラマや映画などのラブを感じたいのですよ。
それが恋だ!っていう事を感じたいだと思います。
付き合っているからこそ、そういうロマンティックな事を感じたいじゃないでしょうかね。
男性側からしてもわからないまででもないんじゃないでしょかね?
ダメですかね。
私は分かるので、もし相手が望んでいるのであれば
出来る範囲でしてあげると思います。
私が思うに、それは付き合っているのであれば
ある程度相手のリクエストに答えてあげてもいいんじゃないでしょうか。
あなたができるだけでいいと思うので、少し頑張ってみてはどうでしょうか。
あなたができるだけでいいので、
少しでもいいので彼女の望む事をしてあげてはどうですかね。
    • good
    • 0

価値観の違いは明らかですよ。



歩み寄るのは難しいでしょ。

それで「離れたくない」は不思議です。
別れは時間の問題なのに。

マンネリというのは、一番楽なのですよ。
ストレスがない状態なのです。

刺激を求めれば、センセーショナルになるだけで、ネタ切れになるのです。

まあ、別れるのが一番刺激的ですけどね。
    • good
    • 0

彼女は韓国の人かな?


いずれにせよ、金が掛かるようになったら切った方が良い。
新鮮味もないし、これから悪化するだけ。
    • good
    • 0

ワクワクは男性から女性に一方的に与えるものでは無い様に思いますよ


今度どこ行こうと一緒にプランを考えたらいいのでは

共通して好きな物やどちらかが好きなものをテーマにして地域を振りながら探して入れ込めれば、マンネリになりにくいです

それでもマンネリになるのなら、二人の企画力に問題あるので、得意そうな友達にオススメプランを聞いてみては
    • good
    • 0

結婚。

    • good
    • 0

アドバイスも何も既にででますよね?



ワクワクがないからというものです。例えば、クリスマスや誕生日、記念日以外に何かしらサプライズであったり、普段しないようなことをして欲しいとのことです。

ここあなたが改善したら良いだけです。
単純明快です。
改善が面倒なら別れると良いですよ!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A