プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男性の方は女性に比べてイベントへの関心が低いのでしょうか??
もうすぐクリスマスですが、恋人がいるいないに関わらず、女の子と過ごしたいとか、何をしたいとか考えていますか?
以前付き合っていた彼氏はイベントにあまり興味がなく、クリスマスには毎年「お前はクリスチャンかっ!」とかわされ・・ イベント時の思い出があまりありません(^^;)
私は、誰かと一緒に楽しみたいとか、色々考えワクワクしてしまうのですが・・
現在片思い中の彼を誘おうかと思っていますが、気が引けてしまいます・・(ー_ー;)

A 回答 (11件中1~10件)

 皆さんがおっしゃるように、千差万別です。


 が、ここは一般論で。

1:クリスマスなのに彼女がいない男の場合
 クリスマスイブの日は、繁華街はカップルであふれかえり、皆幸せそうで嫌みなくらいです。
 そんな中、彼女がいなくて寂しい思いをしている男の場合は、「イベントへの関心が薄い」どころか、高すぎる欲求を抑制するのに苦しんでいるはずです。
 ただし、「イベントを楽しむのが目的」で嘆いているわけではなく、「不幸なのは自分だけではないか?」と錯覚せざるを得ない状況を感じてしまうからです。

2:クリスマスに彼女がいる男の場合
 いつでも彼女とイチャイチャできる環境にあるのであれば、特定の日に係るイベントに対する男の欲求は、恐ろしく下がります。
 むしろ、うざいと思うこともあるのではないでしょうか?
 それは、「彼女と会うことが主目的」なのであって「イベントを楽しむのが主目的」ではないからです。
 貴女が以前に彼氏から「おまえはクリスチャンか?」とツッコミをおうけになったのは、このケースに該当し、彼氏が貴女のことを正当な彼女として認めていたことの裏返しだと思われます。

3:僕の場合
 結婚して15年になりますが、子供も作らず未だに新婚気分でいちゃいちゃしております。
 で、ここまでくると、クリスマスなんてどーでもいーです。
 妻も同意見です。
 結局、イベントというのは、楽しみを作るためのきっかけに過ぎないのであって、「いつ会えなくなったとしても悔いがないように相手を慈しむ」状態が継続していれば、「毎日がイベント」なのですから、ことさらに社会習慣上のイベントにこだわり必要性が無くなるのです。
 というか、二人とも寝ころんで、ぐだぐだしていたいです。(笑)

4:片思いの彼を誘うことについて
 彼氏に、現時点で交際中の特定の彼女がいるかどうかによって、反応はがらりと変わると思います。

 彼女がいる場合は、普通はそちらを優先しますから、つきあってはもらえないでしょう。これは仕方がありません。
 なお、彼女がいる場合でも、彼が貴女の方を魅力的と判断し、且つ、彼氏が浮気性である場合には、デートは成功する確率が高くなるでしょう(ただし、この場合、彼の浮気性は将来の貴女の問題ともなりますので素直に喜んではいられないでしょうが。)。

 彼女がいない場合でも、(きつい言い方でごめんなさい。)貴女が彼の好みと明らかに合致しない場合、クリスマスにつきあってくれる可能性は低くなります。
 逆に、彼の好みに合致する場合は、男にとっては、こんなにラッキーなことなんて滅多にあるものではありません。超ハッピー!!!
 ただ、このへんは、実際に誘ってみなければ判明しない問題ですから、「がんばって誘ってみるべきですよ!」としか言えません。
 「がんばってみてダメ」だった場合は「あきらめもつく」というものですが、「がんばらなくてダメ」な場合は自己嫌悪に陥るのが関の山ですから推奨しかねます。

 命短し 恋せよ乙女

 がんばれー!
    • good
    • 1

私の彼は、質問者様の昔の彼氏と同じようなタイプです(笑)


彼曰く、クリスマス「だから」会うというのがイヤみたいです。
クリスマスはデートしなきゃ!みたいなのがキライなんですね。
まぁちょっとひねくれモノさんなので、そういう考えみたいです(笑)
そういう私も、同じくひねくれモノなので、まったく同じ意見なのですが(^^;
というわけで、クリスマス「だから」会うんじゃなくて、
クリスマス「でも」会うって感じです。
普通に仕事とかで会えなくても、別に問題なし。
でも、会えるんだったら、クリスマスというイベントをおうちで一緒に楽しみますよ。
まぁ、結局一緒に過ごしてるんですけど。
ささやかな抵抗?として、外でデートはしないくらいです(笑)

そんなわけで、女性でもこんな奴います(^^;
確かに男性よりも女性の方がイベントへの関心は強いでしょうが、
まさに人それぞれってことですね。
    • good
    • 1

当然、人によると思いますが…



僕は学生時代からは、若かったせいか(言い訳?)自分中心的な考え方が強く、
クリスマスなんていらねーだろ!って思ってましたね。
今、思い返すと、良く付き合ってくれたなーって思いますよ。

学生時代は毎日のように会えるし、あえてクリスマスだからって会う必要ないって感じでしたよ。
だって外行けば、人多いし、飯食うのも人多いし。(学生時代は予約なんてしませんでしたね。)

クリスマスに会うのは嫌でしたよ。って言うか面倒でしたね。

でも、卒業して就職以降は思うように会えないし、週1,2回しか会えなかったので、
イベントで時間作って、会うのは必須でしたね。口実として約束を設定してました。
でも、クリスマスは何処に行っても人多いので、イヤでしたよ。僕は。
彼女が喜ぶならまあ良いか…と言う仕方ない的心理ですね。
毎日会えるわけでは無いし、仕事忙しい時は会えないし。
時間あるときは、イベント参加止む無し、かなと思えるようになりましたね。

人によりだと思いますが、男にとって特別感は無いですよ。

聖なる夜ってクリスチャンにとって聖なる夜で、聖なる夜の意味は
クリスチャンでなくとも、教会でお祈りを捧げる人達にとっての聖なる夜なんですから。

逆に僕は、何故、クリスマスに興味があるのか?が知りたいです。
クリスマスは何故、特別なのか。ただ、単にキリストの誕生日ですよ。

日本人なら聖徳太子の誕生日や建国記念日とかで良いと思いますが…
※例えば!の話ですよ
    • good
    • 0

>男性の方は女性に比べてイベントへの関心が低いのでしょうか??



人によると思います。
    • good
    • 0

男は下心ありありですよ。

そこのところを気をつけて
誘うということは・・・分かっていますよね。
でもある意味ではチャンスだよね。
    • good
    • 1

30歳男です。


世の中クリスマスを含めイベントというと、女性の為にあるような気がしてなりません。プレゼントもいつもより高価なものを女性にあげなければならないような流れもありますし。雰囲気のいいレストランで食事をなんて流れもありますし。要するに金がかかるというイメージが大きい。
しかし、プライドからなのか、男は格好をつけたいという思いもあります。「クリスマスには一人でいたくない」「デートするなら、おいしいものを」なんていう気持ちも持ち合わせています。
個人的な意見ですが、付き合っている彼女と初めて過ごすクリスマスは頑張りました。2年目以降は、直前になってどこ行くか決めたり、家でちょっといいワイン飲んだりする程度になりました。釣った魚にエサをやらないのかと彼女から言われたこともありました。
もし、片思いの方を誘って、クリスマス一緒に過ごすことになれば、彼もデートコースなど考えるでしょうし、店の予約もするかもしれません。早く誘うに越したことはないと思います。もしかしたら、そのデートのやる気具合で、ある程度彼の気持ちがわかるかもしれませんよね。
    • good
    • 0

20代の男です。

やっぱ彼女いるいないで、クリスマスってのは変わってくると思います。
自分はクリスチャンでも何でもないんですけど、クリスマスは楽しみです。相方とイルミネーション見に行くつもりです。
まぁ、人によって変わりますよ。
    • good
    • 0

>男性の方は女性に比べてイベントへの関心が低いのでしょうか??


高いか低いかと訊かれると女性よりもは低いかもしれません。ただみんながみんなそうではないのも確かです。彼がどんな人かによりますね。

>もうすぐクリスマスですが、恋人がいるいないに関わらず、女の子と過ごしたいとか、何をしたいとか考えていますか?
やっぱり一緒に過ごしたいですね。男同士で騒いだクリスマスもありましたが、かなり楽しかったとはいっても、所詮彼女がいないもの同士のバカ騒ぎでした。
彼女がいたら絶対彼女と過ごしたいですね。
彼女とまでは言わなくても女の子を交えてパーティでもしたいですよ。

片思い中の彼がいるのなら誘ってみるのはいいと思います。やはりクリスマスはひとつのチャンスですからね。クリスマスをきっかけに告白して付き合った友達(女の子)もいますから。

がんばってくださいね。
    • good
    • 0

クリスマスケーキが食べられる日ということでワクワクしてるだけですね、特別な思い入れはありません(^^;

    • good
    • 0

こんばんわ。


そうですね、男はあまりイベントを意識しない。

それは理屈で考えるから形式は気にしない。
過ごしたい女性ならそうではありません。
言い換えれば会いたいと思えば今からでも直ぐに飛んでいきます。
理屈で実を考えたり、また衝動的な動物でもあります。
参考になりましたか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A