プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

愚痴になりますが読んでくだされば幸いです。
私には社会人の彼氏がいます。
彼はイベント事に全く興味が無く、プレゼントも普段から全くしない人です。
けれど普段の態度は優しく、贈り物はしないけど食事や旅行に時たま連れていってくれます。

クリスマスなのですが、24日25日共に実家に帰ると言われ正直「何でよりによってクリスマスの日に?私はクリスマスどこか出掛けようよと言っていたのに」とイライラ&ガッカリした気持ちになりました。
去年のクリスマスも彼が予定を入れてしまって二人で過ごせませんでした。

イベント事に興味ないからと普段から言っている彼ですが、「今まで付き合ってた彼女は怒ったりしなかったの?」と聞いたら「クリスマスの日は食事行ったり、欲しいもの買ってあげてた」そうです。
なぜ私にはそうしてくれないの?とイライラが強くなっています。

食事やプレゼントは別にいりませんが、一緒に過ごしてほしかったなと思います。
ここ最近は彼も仕事に忙しく、休日でも一緒に過ごせる時間が少なかったので尚更悲しいと思ってしまいました。

彼は普段とても優しいのにたかがクリスマスに何拘っているんだろう、わがままだなと思う反面、やはり悲しく…
この気持ちとどう折り合いをつけたら良いのでしょうか?アドバイスお願いします。

A 回答 (10件)

わかります!すごくわかります!


私も今ひとりぼっちです…
去年は音信不通。今年は一応約束してたけど直前で無理になったと。
そうですよね。何もいらないんですよね。ただ一緒にいたいだけですよね?すごくわかります。
私の彼氏も多忙で連絡すらままならない。LINEの返事も遅いかないか…
それでも仕方ないとおもって我慢してるんでせめてクリスマスとかイベントは一緒にいたいって私はおもってるんですけどね。
私は別れようかと思ってます。大好きだけど疲れました。
トピ主さんも自分が幸せになることを1番に考えてくださいね。

まぁクリスマスとかイベントを大事にしない男の人っているってことだけお伝えします。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

彼氏さんと忙しくてなかなか会えないのは辛いですね(>_<)
イベントは男性は興味ない人のが多いのかもしれませんね。回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/12/26 00:12

>親にも会ってほしいらしくよく一緒に実家に行こうと誘われるので。



じゃあ、マザコンで彼女/妻より母のほうが大事ってパターンかも
どちらにしても、結婚前なのに彼女最優先でない男には何かあると思って間違いないよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだ私が就職したばかりなので、結婚するとしても早くて1~2年後になりそうです。
彼の性格からマザコンというのは無さそうですが(親がうるさいから若いうちに実家を出たそう)心に留めておきます。回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/12/23 23:57

正直、質問者以外に本命の女がいるんではないかという気がしますが

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうなんですかね…。彼の普段の態度からそれは無いと私は思っているのですが。
「結婚したい」と言われていて親にも会ってほしいらしくよく一緒に実家に行こうと誘われるので。

お礼日時:2016/12/23 23:40

前の彼女の時は…と比較した時点で、お子ちゃまですね。


確かに元彼女の事は気になるんでしょう。
何でこんな時に実家?って気持ちも分かるけど、しょっ中行くのかな?
なら、行き過ぎと指摘してもいいけど、たまになら、まぁいいんで無いの?
余り求め過ぎても、逃げられるよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
実家に帰る理由が「ゲームを取りに行く」だったのでそういう気持ちになってしまいました。
お子ちゃまというのはおっしゃる通りです。元カノと比較しても仕方ないですよね。

お礼日時:2016/12/23 23:36

過去の彼女は、「クリスマスの日は食事行ったり、欲しいもの買ってあげてた」


のに あなたには去年も今年もしない
うーん、、なんでだろう。

彼にどれだけクリスマスに一緒にいたい(プレゼントは要らん!!)ってのを、クリスマス前からアピールしてましたか?
してて この結果ならこの先も同じですよ。

遠慮して(嫌われたくないから)なにも伝えてないなら、それはあなたにも問題があります。
恋愛はお互いの気持ちを理解できるかの予行練習みたいなもんです。
できないならさっさと次へ、できそうならもう少し頑張る

ちなみに、あなたはわがままではありません。なぜなら

24日25日共に実家に帰ると言われ正直「何でよりによってクリスマスの日に?私はクリスマスどこか出掛けようよと言っていたのに」
ということは、事前に彼に「クリスマスどこか出掛けよう」と伝えたのに
その時、「実家帰るからごめん」がなかったということですよね。

がんばってみましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親切な回答ありがとうございます。
確かに彼が「クリスマスは混む」と乗り気じゃなかったので、あまり行きたいと強く言えなかったです。遠慮して伝えられないっていう悪い癖は昔からあるので直していきたいです。

お礼日時:2016/12/23 23:33

run-xさん こんにちは。



男性です。

イベントごとに興味ない人は普通にいますね。
特に男性には多いと思います。

「なにマスコミに踊らされて浮かれてるの?」なんて
思っている人はいると思います。

彼もそんな感じかな?

おそらく彼はrun-xさんがこんなに残念がっているなんて
思っていないのでは?

>「何でよりによってクリスマスの日に?私はクリスマス
>どこか出掛けようよと言っていたのに」

彼はクリスマス等に興味がないので普通の週末という
感覚なのでしょう。
それに彼は出掛ける「約束」をした認識は持っていないでしょう。

>一緒に過ごしてほしかったなと思います。

彼に素直に伝えてみたらどうです?
今回はもう遅いかもしれませんが今後のためにも。

彼にしっかりと意思表示せずに一人でイライラしていては
いけません。

女性の「察してよ!」は男性には通じないことが多いです。

>「クリスマスの日は食事行ったり、欲しいもの買ってあげてた」そうです。

元カノさんがちゃんと意思表示をしていたからではないでしょうか。

そもそも元カノさんと比べることに意味はないでしょう。

元カノさんとはクリスマスに食事に行ったりプレゼントを買ってあげたり
していたけど別れた。

run-xさんとはクリスマスのイベントごとはしないけれど普段はとても
優しく現在お付き合いしていて彼にとって唯一無二の彼女である。

これが現実なんです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私ももっと意思表示するべきだったと思います。
一人でイライラしていても相手に何も伝わらないですよね。悪い癖です。

お礼日時:2016/12/23 23:28

イベント事に興味がない以前に、他人に興味がないのでは?どんなときも自分本位な人かと。

どんなにイベントに興味がなくても自分がつまらなくても普通彼女のことを考えたらクリスマス実家に帰るけどいい?一緒に過ごしたほうがいい?くらいの事は言ってくるかと。旅行や食事は行くとのことなので、ケチでイベントをしないのではないと思います。でも旅行や食事は多分自分が行きたかったんだろーなーと思いますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうなんですかね…。彼は普段とても気遣いの出来る人です。
だけどイベント事には本当に興味がないので気が回らなかったのかなと思います。

お礼日時:2016/12/23 23:24

お幾つになられるのかな?


貴方が25以下で彼氏さんが 30以上なら 若干のギャップが生まれるかもね

元カノさんの時は彼はいくつだったのかしらね。まあ、男も27,8過ぎれば、そうチャラチャラしなくなると思うけど・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は23、彼は32です。
彼は元カノからはケチとか文句を言われていたそうです(プレゼントとかしないため)
私はそういった文句を思っていても言わないので(彼が元カノに言われて嫌だったそうなので)気にしてないと思ってるのだと思います。

お礼日時:2016/12/23 13:28

世の中の風潮に流されては駄目です。


クリスマスだからと食事を一緒にする
1週間経たずに初詣だからと神社仏閣へ行く。
バレンタインといってはデート?
   
なんか商業主義に流されていませんか?
   
だから口の悪い芸能人などに「クリスマスは教会ではなくラブホへ行く日」なんて言われるのですよ。
もっと自分というものをしっかり持って下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
子供っぽいこと言ってるなと自分で思います。
ただ最近一緒に出かけることが無かったのでクリスマスくらいは…と思ってしまいました。。

お礼日時:2016/12/23 13:19

暮れで忙しいし、最後の土日だからでしょー


社会人なら当然ですね。

クリスマスだからといってキリストさんのお祝いをしないでしょ?
あなたも同じようなもんですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね。暮れなら実家に帰るのも当然なのに元カノの話を聞いて何だかモヤモヤしてしまい…
もっと大人になりたいです。

お礼日時:2016/12/23 13:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A