アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クリスマスの雰囲気って良いな。そう思いませんか?そう思う人だけ回答してください笑笑。
正確にはクリスマスを含めた年末の雰囲気を見て子供の頃を思い出すんです。今頃はクリスマスにどんなプレゼントをお願いしようかとワクワクして過ごしていた幼少期を。クリスマスの夜にはチキンとグラタンを食べて、朝目覚めると枕の上に置いた赤い長靴の前には文学全集が置いてある。一言もそんなお願いはしていないのに…。願い事が叶わないことに不満を持ちながらも、まもなく冬休みが訪れて、田舎の祖父母の元へ10日程帰り従兄弟達と楽しく正月を迎えること。美味しい料理。そして紅白を見ながら百人一首をして、年越しそばを食べる。そしてお年玉。そのお年玉で従兄弟たちと正月早々デパートに行って欲しかったオモチャや服を買う。そういう楽しいこと尽くしだった年末のストーリーを思い出すんです。クリスマスの飾り付けを見ると。

A 回答 (3件)

いいですよね。

私は中学からカトリックなので特にさまざまな思い出があります。侍者も務めました。ラテン語を一生懸命覚えた時期でもありました。神父によって水とワインの量が違うのですべての所属神父の加減を覚えたんですよ。高校の時は彼女が唯一外泊ができる日だったので幸せな一晩でした。彼女と銀座に行ってプレゼントを買うデートもしました。
だから今でも思い出すし、街を行く買う人が幸せそうに笑顔でいるのを見るのも大好きです。
    • good
    • 1

そうですね。

子供の頃、親がツリーを飾ってくれたり
ケーキを買ってくれたり・・そういったことを
思い出しますね。子供の頃の思い出は
大切ですね・・。
    • good
    • 1

>そう思いませんか?そう思う人だけ回答して



同意だけを求める質問なら、ココではマナー違反になりますがね…
 まぁクリスマスなので特別にw

50過ぎのオッサンなので、表立って口にしませんが『なんか、ソワソワする』ってのは正直あります。
なんもないどころか、してあげる立場なんですけどね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!