アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

兄弟にお小遣いあげている人いますか?周りにはあまりいないような
私は社会人で弟は高校生なのですが、月に数千円お小遣いをあげています 親には内緒です

A 回答 (3件)

修学旅行で1万円、お年玉5千円、お金無いような時だけ3千円とかでした。



毎月一定額だと、それが当然だと思われるから感謝もされないよ・・・
上下関係をハッキリ付けて、いざという時に命令に従順させる餌付けですよw
もちろん、生意気な態度だとあげない!

それと偶然に、
街中/遊び場/飲食店で出会って、彼らも友人達と居るような時です。
上の威厳の見せどころと、下も仲間からの株も上がる。
といっても、1~2千円ですけどねw
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
餌付け笑 それは言えてますね笑 
弟はどこかに遊びに行くといつも私にお土産を買って来てくれるし、お茶を入れたりお菓子をくれたりします だからほんの気持ちなんですけどね

お礼日時:2020/09/04 16:02

私も昔.7つ下の弟に小遣いではありませんが、お年玉などをあげていました。


こちらが社会人になったら普通だと思いますよ。
弟さん、いいお姉さんを持って幸せですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
逆に私はお年玉はあげてないですね
そこは家庭によりますよね

おかげさまで良いように使われてます笑

お礼日時:2020/09/04 15:58

うちは歳が離れていたので何度かあげたことある。

毎月一定額ってやるじゃんと思ってしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
歳が離れてるとあげますよね!

お礼日時:2020/09/04 15:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています