アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

70超えた爺さんです。来年、ひ孫がうまれます。
皆さんいくらぐらいの、お祝いを包みますか?

A 回答 (4件)

ひ孫ですか。

。。
楽しみですね。
可愛いですよ。とっても。
子供や孫とはまた違う可愛さがあると思います。
金額ですが
気持ちでいいと思いますよ。
遣り過ぎたらきっと負担でしょうし。
これからですからね。
イベントごとに お包みしなければならなくなりますから。
最初に金額をあげてしまうと
それ以下はないですから。
中学へ上がるまでのそれぞれのイベントに
御祝いできつづけっられる金額にしてくださいね。
すぐ近くに
クリスマス。お年玉と続きますものね。
五千円だって続いたら大変でしょ?
気持ちが大事なんですものね。
でも五千円とか一万円なら出し続けられますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

出産祝いしか、頭になくて。
そうですねこれから先もお祝いが出てゆくのを失念していました。
ありがとうございます.お迎えのくる日まで、まだまだ先まで、孫とひ孫を
見守りたいと思います。

お礼日時:2019/11/17 06:34

じーこ53 様 (長文ですみません)



別に 人それぞれですから、いくらでも良いと思います。

普段の付き合い方や、仲の良さとか…にもよると思います。

常々、双方がお互いに、何かごとの際に、贈り物をやり取り
している仲なら、気取らず 手頃な価格でいいと思います。

自分の生活を圧迫するほどの出費はしなくていいですよ!
要は 「気持ち」ですから。

貴殿のご年齢からお察ししますと、おそらく年金を頼りに
生計を立てていらっしゃるでしょうから、その中から
出しても 差し支えない範囲で十分だと考えます。

世知辛い世の中、アカの他人なら、1円たりともあげないのが
普通です。 そう考えれば、一万円でも十分な贈り物です!
来年(令和2年)、お誕生予定なら、"2"のゴロ合わせで、「二万円」
というのもアリでしょう。

「見栄を張らず・無理をせず」これが長いお付き合いの秘訣だと
思いませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。少し気持ちが楽になりました。

お礼日時:2019/11/16 20:02

10万円

    • good
    • 4
この回答へのお礼

孫の時に10万でした。ひ孫でもそれぐらいはしないといけないかな?

お礼日時:2019/11/16 10:19

自分のおじいちゃんからは子供が生まれたとき10万円いただきました。

ほんとありがたかったです。そのおじいちゃんもなくなって14年たちましたが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A