プロが教えるわが家の防犯対策術!

出産祝いについてのご質問です。お知り合いの方から「来月ひ孫が出産する」とお聞きしました。何かお祝いをして差し上げたいのですが、出産を控えた方、また出産された方に何をプレゼントすれば喜ばれますか?もちろん、何にでも化ける現金が一番いいのは承知してますが、私がお渡しするのはおばあちゃんに当たられる方なので、あまり気を使わせたくもありません。まだ男の子か女の子かもわからないし、大概の出産準備はできていると思われます。なんかすでに準備されたものとかぶらず、喜ばれるものって何でしょうか?

A 回答 (3件)

ひ孫さんは何もしない方が良いです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。確かに、下手になにかすると気を使わせてお返しの無限ループに入る可能性があります。

お礼日時:2023/04/13 10:41

まず、ひ孫ちゃん(とその父母)とは関係性が遠いかと思いますのでそこへの直接の贈り物は避けた方がいいかと思います。


ひいおばあちゃんの知り合いからもらっても恐縮するだけですし、先方の状況もわからないんですよね。

お知り合いの方へのお祝いとして趣味に合いそうな写真立てなどはどうでしょう?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。写真立て、いいかもしれませんね。

お礼日時:2023/04/13 10:40

品物でなく現金、金券の類なら


いくら多くても困らないのでお勧めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。現金にまさるものなし!私ももらう側ならそう思います!

お礼日時:2023/04/13 10:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A