プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトルのとうりなのですが・・・
出産をお祝いするパーティーで歌を歌うことにしました。

・お母さんになった幸せが歌われている
・お母さんが赤ちゃんを愛している
・これからずっと一緒にいたい
・世界で一番あなたが好き(恋愛じゃないかんじで・・・)

って感じの歌を探しています。
相手はスピッツやゆず的な歌を好んで聞いています。
なにかいい歌はないでしょうか??

A 回答 (3件)

aikoの「瞳」はどうですか?


アルバム「彼女」の最後に入っています。
出産のために頑張っている親友とその赤ちゃんに向けて書いた曲だそうですよ。
スピッツやゆず的ではないかもしれませんが、とっても良くて泣ける曲です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
aikoさんはあんまり聞かないんですけど、みんなで聞いてみます(^^)
ありがとうございました♪

お礼日時:2007/09/15 11:32

kiroroの「生きてこそ」はどうでしょうか?


親戚の結婚式で聞いた歌ですが、
出産された方へのお祝いでもいいかな~と思いました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
kiroroですか!!懐かしいかんじですね。
みんなで聞いてみます(^^)

お礼日時:2007/09/15 11:35

的確な答えではなく恐縮ですが。

。。こんなCDがあるみたいです。
「生まれてくれてありがとう」
http://www.amazon.co.jp/生まれてくれてありがとう-オムニバス/dp/B000197L5W

出産の喜びを綴った歌が収録されているみたいです。
この中にいい歌があるかも!と思いました。
ただし洋楽のオムニバスなので、皆さんで歌うにはちょっと違うかもしれませんね。
もしプレゼントも考えていらっしゃるならこういったCDを贈られるのもいいかもしれません。
ちなみに私自身も今年出産を控えていますが、友人がお祝いパーティーで歌を歌ってくれるなんて素敵ですね!
その方はいいお友達をお持ちでうらやましい限りです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
全員で「英語は無理だね・・・」って話になりました(><)
でもとっても参考になりました。
出産がんばってください!!

お礼日時:2007/09/15 11:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!