アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

演歌歌手が歌うときに着物を着る場合、それは貸衣装であることが多いですか?

それと、キャリアが長い演歌歌手と、その人ほどキャリアが長くない演歌歌手が同じ番組で着物を着て歌う場合、やはり、キャリアが長い演歌歌手の着物のほうが高価なよいものであるに決まってますよね?キャリアが長くない演歌歌手の着物のほうが高価なよいものやったら、キャリアが長い演歌歌手はぶち切れますよね?
だからたとえば、石川さゆりさんと坂本冬美さんが着物を着て同じ番組に出る場合、必ず石川さゆりさんの着物のほうが高価なよい着物ですよね?
けれどもそれが貸衣装でないとは限りませんよね?

A 回答 (4件)

演歌歌手の仕事の一つとして、着物のお見立て会があります。

これに招かれるようであれば、その着物メーカーが面倒を見てくれます。この場合は㏍示威証ではないけど、自前ではありません。後から、宣伝媒体に出る場合もあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自前ではないんですか、やっぱり。新曲出すたびに高い着物新調したらやっぱり赤字なんでしょうね。
名前の大きい方ならともかく、そうでない方は、三昔前の売れないロックンローラーみたいなもんですからね。お金はないですよね。

お返事ありがとうございます。

お礼日時:2023/03/01 01:06

自前で用意するんでしょ


貸衣装だったらSNSで騒がれますよ→この着物なんて画像付きで

衣装購入だったら確定申告で衣料控除を受けれるかも(嘘)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

dpclovefukooka01さんもそう思いますか。
まあ、石川さゆりさんや坂本冬美さんくらいなら否定はしませんが、有名でない方はどうですかね。なんせ演歌は、ポップスやロックほどにはCD売れませんし。有名でない方はCDを五桁製造してないと思いますし。何千枚とかやと思いますし。

お返事ありがとうございます。

お礼日時:2023/03/01 01:01

テレビに出るくらいの歌手なら太いタニマチさんが付いてて貰えるから自前だと思う。


お笑い芸人だって舞台で漫才するときは自前だし。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

浅草キッドの詞でも、自費で買ってることを歌ってますが、着物はどうですかね、さすがに高いですから。

お返事ありがとうございます。

お礼日時:2023/03/01 00:54

大御所の人だったらすべて自前だと思いますが、若手ならメイクさんが用意した物の時もありそう。


着物の金額に関しては間違いなくその通りでしょうね。
例えばボクシングでもチャンピオンとトランクスの色が被らないように気を遣うらしいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

メイクさんが用意したものってやっぱり貸衣装ですよね?
そうですか、“着物の金額に関しては間違いなくその通り”ですか。そうですよね、それが礼儀ですよね。
そうですか、ボクシングも。どこにおいても、そういう礼儀があるもんなんですね。
お返事ありがとうございます。

お礼日時:2023/02/28 03:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!