プロが教えるわが家の防犯対策術!

BS-テレ東 で?
BS-7 で?
または、地上波のテレビ大阪で?
とか、テレ東の番組は関西なら何チャンネルでいつも見られる、というわけではないんでしょうか?

A 回答 (5件)

東日本でもテレビ東京(地上波)が圏外になる地域はあります。


テレビ大阪ほど範囲は狭く無いですが、「東北6県」ではテレビ東京は入りません。
政令都市である仙台市や新潟市でもはいりません。
ところが北海道では道内全域で入るのです。
根室や稚内でも入ります。
札幌市があるから入るのです。
信じられないでしょ!?!?

BS(衛星放送)は全国均等ですから、北海道でも東京でも大阪でも沖縄でも同じ番組が同時放送されます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/04/12 15:08

BSテレ東とテレビ東京の放送内容は当然のことながら全く違います。


https://www.tv-tokyo.co.jp/timetable/#!/20220409

明日の11時のBSテレ東はテレビショッピングですが、地上波テレ東は11時3分から「ほほおちゴハン」です。

なおテレビ大阪は
https://www.tv-osaka.co.jp/timetables/weekly/

「トミカ絆合体 アースグランナー「リフトアップ! 浮遊要塞センカンジマ!」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/04/12 15:07

BS7(BSテレ東)は全国共通です。

なのでもちろん関西でも同じ番組です。
 地上波は関西はテレビ大阪なので、もちろん関西ローカルの番組も流します。出川の充電旅や乗り継ぎ路線バスなどの番組は日時を遅らせて、しかも短縮されたりして放送されます。土曜の18時半は関西は「大人旅歩き旅」という番組で、関東の18時半からの枠は30分短く、19時からの放送で2時間枠です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
関西なのですが、こちら滋賀なので、残念ながらテレビ大阪はエリア外だと思います(>_<)

ところで、BSテレ東(こちらでは BS171 と表示されます)は映りますが、このチャンネルってテレビ東京と内容は同じでしょうか?
たとえば、明日土曜日の11時「ほほおちゴハン」という番組がスタートするはずですが、BSテレ東は全然違う内容です…

お礼日時:2022/04/08 21:20

関西圏ではテレビ大阪(TVO)です。


詳細はこちらです。
https://j-town.net/2015/10/22213901.html?p=all
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
滋賀なので、テレビ大阪もエリア外なのだと思います(>_<)

お礼日時:2022/04/08 21:07

テレビ大阪ですね。


私の地域は「7」」ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
滋賀なので、テレビ大阪もエリア外なのだと思います(>_<)

お礼日時:2022/04/08 21:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!