プロが教えるわが家の防犯対策術!

地域によって放送されている番組が違うと思いますが、地上波の夜のニュース番組はどれを見ていますか?
私は消去法で報道ステーションです。

地上波で放送されている夜のニュース番組(東京の場合 私の主観)
ニュースウォッチ9 NHK
(NHKが嫌いかつ、時間が早すぎる)
news zero 日本テレビ
(有働さんの時折見せる他人を小馬鹿にした態度と、良い歳して汚い脚を出すところが非常に不快)
nes23 TBS
(ずれてる。今日のトップニュースも村上無双、ペロシ下院議長と人民解放軍の動向じゃ無いとは。。)
FNN Live News α フジテレビ
(コンパクトすぎるのと、ニュースの区切りで合いの手のように、BGMのウルトラマンのため息みたいな声を入れるのがめっちゃ気になる)
WBS テレビ東京
(株情報は興味が無いので)

A 回答 (1件)

TVのニュースは、NHKニュース7以外は見ないですね。

10年ほど前はテレ東系やBS配信海外ニュースもよく見ましたが、今はたまに地上波で独自取材の報道があると知れば見る程度です。

多くの場合は、国内外のニュースサイトトップと、Youtube配信のニュース動画で、時短目的とプロパガンダ除けと、掘り下げですね。コメントなども有益です。

基本的に今はテレビ自体が邪魔で、勿体ないのでニュース7位見ると言う感じです。
    • 0