プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問概要
この問題、一応、事務所が認めましたが、他の事務所、TV番組はどのような動きを見せるでしょうか?

詳細
遂にジャニーズ事務所が「ジャニー喜多川氏による所属男性タレントへの性的加害行為」を認めました。
まあ、完全に認めたのではなく、元タレントによる告発会見の内容に渋々応じ、今後対応することを認めた、という段階ですが。

同事務所は芸能界において強大な力をもっており、すべてのキーTV局のゴールデンタイムに何人もの所属タレントを出演させています。また音楽番組のみならずニュース番組、ワイドショー番組においても所属タレントをメインMCやコメンテーターとして送り込んでいます。
これらニュース番組、情報番組ではこの件をどのように扱うのでしょうか?

まあ、やってほしいな、と思うのはそれら各番組に出演しているJ事務所タレントに対して他の出演者が
「君もJ喜多川氏にやられちゃったの?
 J喜多川氏と肉体関係を持ったから今の地位で居られるの?」
と生放送直撃インタビューをしてほしいですね。

ぱっと思いつくだけで、
TOKIOの城島茂、
嵐の櫻井翔、
少年隊(いつまで少年隊なんだよ!)の東山紀之、
A.B.C-Zの河合郁人らがニュース番組、ワイドショーにレギュラー出演しています。
これらの人に他の出演者から質問してほしいですね。
絶対やらないと思うけど。ゴゴスマ出演中のカンニング竹山ならやるかな? 瞬時にCMに切り替えられて、CM明けにはスタジオから姿を消すだろうけど・・・

また、昨日日曜日はフジテレビ「Mrサンデー」でこの問題を取り上げていました。
同番組は一応は「硬軟取り混ぜてお伝えするニュースショー」という形態であり、
「芸能スキャンダルを多めに取り上げる、いわゆるワイドショー」ではありませんが
メイン司会者はワイドショーも担当している宮根誠司氏です。
日曜のMrサンデーでこの話題を取り上げながら、月金のミヤネ屋(読売テレビ、NTV系列)で
無反応、というわけにもいかないでしょう。どうするのでしょうか?

それからNHKは大晦日の紅白歌合戦においてJ事務所の歌手が多数出演します。
J所属タレントの出演枠は予め4-7枠ほど用意されている、ともききます。
ここ十数年はメイン司会もJ事務所所属タレントが担うことも多くあります。
NHKはどうするのでしょうか?

また毎年夏に放送される24時間TV(NTV系列)もここ十数年、J事務所タレントが幅を利かせています。NTVはどうするのでしょうか?

結局のところ、日本のTV局、少女向け芸能雑誌、芸能界はJ事務所のタレントが居なければ番組が作れないぐらい、
J事務所に頼っています。TV局、出版社はどうするのでしょうか?
形式上、ほんの少しだけ取りあげて「今後、推移を見守る」ということであとは無視、でしょうか?
(多分そうなると思うのですが)

詳しい方、お願いします。

A 回答 (2件)

「はいはい、これでおしまい、シャンシャン!」

でしょう。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>「はいはい、これでおしまい、シャンシャン!」
でしょう。

本当にそうなってしまいそうですね。

おぞましい日本の芸能界

知ってて隠す、陰険な腰抜けのマスゴミ
それに踊らされるアホなファンが哀れに見える
社長の謝罪で済むわけねえ
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>社長の謝罪で済むわけねえ

そうなればいいんですけど、結局はこのままうやむやになるような・・・