プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ジャニー喜多川氏による少年への性加害について、ジャニーズ事務所の所属タレントの最年長者であり事務所の取締役でもある東山紀之氏がTVでコメントしました。
しかしながら
「告発は重く受け止める」
「すべてを新しくしなければならない」
「真摯に向き合っていく」
「ジャニーズ事務所という名前もこのままでいいのかと思う」
などの発言に終始し、結局のところ、
「最高裁で事実認定されたジャニー喜多川氏による性加害を認めます」
「東山自身はジャニー喜多川氏とどのような性的関係が無かったか、あったか、
 あった場合、被害と思っているのか、
 それとも被害は受けたが芸能活動との交換条件として受け入れざるを得なかったか」
ということについては一切語らずに終えました。

これって、要するに
「事務所は性加害を認めない。しかし、いまさら”全てうそです、告発者のでっち上げを一部メディアが面白おかしく取り上げ、最高裁が騙されて事実認定してしまいました」
とも言えず、
「世間の皆様のご想像にお任せします。
 性加害の事実はあった、
 TVに出演しているジャニーズタレントは全員ジャニー喜多川氏と性的関係を持った、
 と思うならそれでもいいです。」
ということでよろしいでしょうか

A 回答 (4件)

単に兄貴面をしましたが内容が全く無く、逃げてる感じしかしませんでしたね あんな先輩がいて後輩たちが可哀そうです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>単に兄貴面をしましたが内容が全く無く、逃げてる感じしかしませんでしたね あんな先輩がいて後輩たちが可哀そうです。

おっしゃる通りですね
内容が薄っぺらい物でしたね。
ま、あんなもんじゃないんですか?
どうせ話す内容は事前に藤島社長と顧問弁護士で練りに練った
「反省しているふりはするけど、事務所に不利なことは絶対に言わない内容」
なのだし。

まあ、あれを見たジャニーズ事務所所属現役タレントは
「ああ、ヒガシがああいってくれて、現体制を存続して逃げ切れるわ」
と思い、ジャニー喜多川氏の性加害が嫌で辞めていった人たちは
「なんにんも変わらんな」
と幻滅したでしょうね。

だから新しい事務所名は
「ジャニー喜多川被害者の会」
にすればいいと思います。

「僕たち、みんなやられちゃいました」
ってね

お礼日時:2023/05/21 11:37

そんな単純な話じゃないと思いますが、


少なくともテレ朝が忖度してるのははっきりした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>少なくともテレ朝が忖度してるのははっきりした。

民放の中でも1,2を争う程、番組制作にジャニーズ事務所のタレントを出演させていますからね。
かつてはテレ朝のスタジオをジャニーズのレッスン用に独占的に使わせていたそうです。

お礼日時:2023/05/27 16:18

>ということでよろしいでしょうか



部外者の質問者が知ったかで色々決めつけて、意気揚々と長文で書き込んでいるのは甚だ可笑しい限りではあるが

加害者はすでに亡くなっているので、被害者と事務所が折り合いつければいい話であって、質問者のようなただ叩きたいだけのゴミに色々言われる筋合いはないですよね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>加害者はすでに亡くなっているので

本問題は「加害者が死んだから済んだ話」ではありませんよ

>質問者のようなただ叩きたいだけのゴミに色々言われる筋合いはないですよね

sunsowl様、ずいぶんと 失礼な文章ですね

お礼日時:2023/05/27 16:16

もし、東山氏が性的被害を受けておらず、そう言った事を


聞いたことが無かったのであれば、被害者でも加害者でも無い
完全な第三者と言う事になりますし、そうなれば
憶測で物事を語っては駄目だと思います

正直な話、真相は誰にもわからず、今となっては
被害者の発言と、そう言った現場に居合わせたか
同じ被害に逢った告発していない被害者だけです

貴方も、ジャニーズ事務所の内部事情の事なんか、何も知りませんよね?

憶測で物事を語り、それに尾ひれがついて、無い事無い事拡散されるのが
今のネット事情です

前にも、暴走M崎の助手席に乗っていた女性は、○○さんだと
全くの別人が名指しで指摘され拡散され、全く無関係の女性に
中傷誹謗が集中した事もありましたし
I崎の煽り運転の時は、I崎が勤務していた会社と
全くのデマが拡散され、全く無関係の会社が抗議の電話で
業務に支障が出た事もありました

メディア側の人間は憶測で物事を語ってはなりません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>もし、東山氏が性的被害を受けておらず、そう言った事を
聞いたことが無かったのであれば、被害者でも加害者でも無い
完全な第三者と言う事になりますし、そうなれば
憶測で物事を語っては駄目だと思います

なるほど、東山氏にもわからないんですね。
でも
「私、東山はジャニー喜多川氏と性的関係がありました」
「私、東山はジャニー喜多川氏と性的関係がありませんでした」
って、ご自身のことは語れますよね

>前にも、暴走M崎の助手席に乗っていた女性は

ふむふむ、それと同じである、と。

>メディア側の人間は憶測で物事を語ってはなりません

まあ、ネット民は憶測でものをかたってはならないでしょうが、
メディアの中の人はちゃんと取材してかたるべきですよね

とくに東山氏はジャニー喜多川氏に近い人物であり、
事務所役員でもある、という取材対象者であり、
なおかつもう何年も前からこの番組をやっていて
取材する側の人間でもあるのですから。
たとえ、お飾りキャスターだったとしても。

取材側と取材対象者側、両方の視点からこの出来事の事実をかたってほしかったですね。
回答者様もそう思いませんか?
思わないなら別にいいけど。

お礼日時:2023/05/21 07:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!