プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ジャニー喜多川氏によるジャニーズ事務所所属の男性タレント(デビュー済みおよび未デビューの者)への性加害問題ですが、これをジャニーズ事務所が
「同性愛は責められるものではない」
「故人にも名誉はある。反論できない故人に対して事実不明の攻撃は許されるものではない」
「この問題にあたって、当事務所の現所属タレントをTV番組、企業CMに出演させない、不買運動をするということは性被害者へのセカンドレイプや偏見となる。
そのようなことは古い価値観に固執する人々が、ファンの振りをしてこの問題を自分たちの活動の道具に使い政治家などをあおっている。当事務所はそれを許さない。」
「多様性が求められる現代において同性愛は個人の尊厳として尊重されること。J喜多川氏は時代を先取りしてそれを行っていた。なによりもJ喜多川氏のプロデュース手腕は他に類を見ないものであり、一部の被害者の事実関係確認困難な主張によってJ喜多川氏の残した芸能遺産すべてが否定されるものではない」
「われわれジャニーズ事務所は、今後、性の多様性について普及、啓蒙、発信をすべく、全力で取り組んでまいります。TV各局、CMスポンサーの皆様、どうぞご理解をお願いします」
とか何とか言って、問題のすり替えをしたり、やんわりとTV局、スポンサー企業へ圧力を掛けてくる恐れはないでしょうか?

と、すり替えてくる恐れはないでしょうか?

A 回答 (6件)

そんなことするわけない。

仮にあったとしても、「同性愛は責められるものではないが強制性交は犯罪である」でおしまいでしょうに。
 さすがにそこまで馬鹿ではないかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>さすがにそこまで馬鹿ではないかと。

いやいや、ジャニーズ事務所はやっぱりまだ
「うやむやにしてごまかす」
「問題のすり替えをしてごまかす」
という選択肢を考えていると思いますよ

お礼日時:2023/05/18 11:51

内容は、同性愛じゃなくて、強制わいせつので


事務所の社長と所属タレントと言った関係ですから
パワハラにもあたる行為ですね

とりあえず、第三者があれこれ、有る事無い事言うのであれば未だしも
被害にあった本人が実名で告発している訳で、なんなら
音声データと言った決定的な証拠があればTHE・エンドです

とりあえず、この件に関して彼是言えるのは被害にあった本人だけで
全く無関係の第三者が憶測で物事を語るのは間違いです

特に最近だと、光るペンだかなんだか訳判らん団体が
しゃしゃり出て来て、中の人は今までジャニーズのジャの字も
言って来なかった連中で、ここぞとばかりに、性被害反対だの
性搾取だの、喚き散らしています

ああ言った連中は、黙っていろと言いたい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

音声による証拠、出てくるでしょうかねえ?
出てきたとして、どうやって「本物の証拠」として認めてもらえるでしょうか?
喋っている音声がジャニー喜多川氏の声であることをどうやって証明するのでしょうか? 声紋鑑定でしょうか? あの人、ほとんどメディアに出たことがないので、本物の声の録音を誰も持っていないのではないでしょうか?

というか、ジャニー喜多川氏による加害行為ってほとんどが時効になっているそうで、さらにジャニー喜多川氏が故人であることから警察も検察も刑事事件として立件しようがないのだとか・・・

となると残されたやるべきことは、ジャニーズ事務所の誠意ある対応と今後の姿勢、ということになりますが、これもなんだかんだ言って泣き寝入りさせる方策ではないかと・・・

少なくとも今、ジャニーズ事務所に所属しているタレントは保身を考えて絶対に被害を訴えないでしょうね。

タッキーが作った新事務所がジャニーズから引き抜きをし、引き抜かれたタレントが
「僕たち、みんな被害を受けていました!
 だからジャニーズ事務所を辞めてタッキーさんの元に集まりました!」
と宣言してマスコミがみなタッキー会社の味方に付けばジャニーズ帝国は崩壊するかもしれませんが、タッキーもそんな全面戦争はしないでしょうしね・・・

お礼日時:2023/05/18 11:50

いや、未成年者性虐待という犯罪ですから。


同性愛が問題ではありません。

それを黙ってる会社、社員、所属タレントも結局どうなんですか?

被疑者死亡で終わり、はないわーಠ⁠_⁠ಠ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

いやー、この事務所、この件をうやむやで終わらせるんじゃないか?と思いまして。
というか今までずっと「なかったもの」としてきたじゃないですか。
どうせ今回もごまかすんじゃないかなーと思いまして。
で、どうせごまかすなら
「同性愛したって悪くないじゃん。
 同性愛を悪く言う世間の方がおかしいんだよ。
 それってひどいよ、差別だよ」
という方向でごまかすかなーと思いまして。

まあ、回答者様がおっしゃるように犯罪行為なのですが、これも
「中にはすこし拒否した子がいるけど、それは数人だけ。
 他の子は嫌がらなかった」
としてごまかすんじゃないかと・・・

お礼日時:2023/05/17 23:09

すり替える必要があるんでしょうか?


死んだ人間にそこまでおもねる理由はないと思いますがね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>すり替える必要があるんでしょうか?
死んだ人間にそこまでおもねる理由はないと思いますがね。

おっしゃるとおりですね
ジャニーズ事務所がこの苦境を脱するためには
1 頬かむりして知らぬ存ぜぬを決め込む
2 問題のすり替えをして肝心なことには答えない
3 J喜多川氏に全部責任を押し付け、
 「犯人が死んだから、この問題は再発するはずがない。
 だから再発防止のために現体制の我々は何もすることはないし、する必要はない」
と開き直る
辺りが作戦かな? と思います。
で、1はもうダメ。(現社長の藤島氏が謝罪コメント出しちゃったので)
2,3辺りでごまかして逃げるかなー? と睨んでいます。

お礼日時:2023/05/17 22:40

一読して思い浮かんだ言葉。


「盗人猛々しい」

パワハラ、セクハラは性の多様性であると、そう言ってるわけです。
自分らの力について、強烈な自信が溢れている。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

おっしゃる通りですね、パワハラ、セクハラがあったことは隠して
「同性愛は問題ではない。
 同性愛に異を唱えるのは時代に逆行することだ」
ということだけを押し出していますね。
(というか、質問者がそう書いたんだけど)

でももしかしたらこういう釈明文でも発表して
問題をすり替えてくるかなーと思いまして。

お礼日時:2023/05/17 22:35

とか何とか・・が多過ぎる。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ん? 回答じゃないですよね?

お礼日時:2023/05/17 22:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!