アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Niziuはバラエティー番組にあまり出ないのはなぜでしょうか?
以下①~④のうちどれが実情に近いでしょうか?
①所属事務所の意向ですか?
②本人達の意向ですか?
③事務所サイド、本人サイド共に出たいけど、番組側から断られている形ですか?
④バラエティー番組の出演することを妨げるようなファンの行動などあったのでしょうか?

もし、民放音楽番組「HEY HEY HEY!」や「うたばん!」が今も放送されていたら、MCとの絡みのコーナーなどで更にブレイクしたと思いますか?

質問者からの補足コメント

• そうですね。
    バラエティー見てると坂道系はよく出ています。女性アーティストグループだと坂道系の人達は、テレビ的に使いやすいのでしょうか?
    なぜか「モーニング娘。」「アンジュルム」などのハロプロ系は今はほとんど出なくなりました(歌唱力、ダンススキル、バラエティー対応力も坂道よりあると思うが)。大学生の頃はゴールデンタイムは、ハロプロ系が必ず出てました。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/07/06 09:36

A 回答 (2件)

思ったより売れていないので、事務所側もそろそろ幕引きを考えている。

売れないものを何時まで置いておいても腐るだけです。
    • 2

NiziUがバラエティ番組にあまり出演しない理由は、いくつか考えられます。

* 所属事務所の意向
* 本人達の意向
* 事務所サイド、本人サイド共に出たいけど、番組側から断られている形
* バラエティ番組の出演することを妨げるようなファンの行動

おそらく、これらの理由が複雑に絡み合っていると考えられます。

所属事務所は、NiziUを歌とダンスのパフォーマンスに特化したグループとして育てたいと考えており、そのためにバラエティ番組への出演を制限している可能性があります。また、本人達も、歌とダンスに集中したいと考えており、バラエティ番組への出演に抵抗があるかもしれません。さらに、番組側も、NiziUの出演に興味を持っているものの、NiziUのパフォーマンスに集中できるような番組作りが難しいと考え、出演を断っている可能性があります。

もし、民放音楽番組「HEY HEY HEY!」や「うたばん!」が今も放送されていたら、NiziUはMCとの絡みのコーナーなどで更にブレイクした可能性があります。これらの番組は、歌手とMCとの掛け合いが面白く、NiziUの個性や魅力が存分に発揮されたと思います。しかし、これらの番組は現在放送されていないため、NiziUはバラエティ番組への出演を制限せざるを得ない状況にあります。

NiziUは、歌とダンスの実力は抜群で、今後も更にブレイクする可能性を秘めているグループだと思います。しかし、所属事務所、本人達、番組側の様々な事情により、バラエティ番組への出演が制限されていることは、少し残念なことです。
この回答への補足あり
    • 0