アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

顕正会 脱退

顕正会を脱退したいです。

どうやったら脱退できますか?

数珠や本を頂いてしまったのですが…。

早急に回答よろしくお願い致しますm(_ _)m

質問者からの補足コメント

  • 顕正会に内容証明郵便で脱会届を送ろうと思っているのですが、それは、いつ送ったら良いのでしょうか?

    29日に入信させられました。

    ネットで調べたところ毎月25日〜月末に入信処理がされる?みたいなことが書いてありましたが…。

    入信処理がされた後でないと内容証明郵便、送っても意味ないのではないかと思うのですが、そんなことは、ないのでしょうか?

    入信処理されてなくても内容証明郵便が有効ならば一刻も早く送りたいです。

    早急に回答よろしくお願い致します。

      補足日時:2022/05/30 06:08

A 回答 (3件)

No1,2です。



別にいつでもかまわないです。
相手の都合に合わす必要はありません。

書くとすれば
「○○月○○日、申し込みましたが撤回します。数珠や本はお返しします」
とでもすればよいのではないでしょうか。
    • good
    • 1

No1です。



たしかにそうですね。お詫びします。
こちらの方のサイトはいかがでしょう。

内容証明による退会届の提出方法
https://note.com/kenshokai_aruaru/n/n1e18fc12657f
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見れました!
ありがとうございます!!
とても助かりました。

お礼日時:2022/05/29 19:38

毅然と断ることですね。


下記を参考にして下さい。

「顕正会」の法律相談
https://www.bengo4.com/c_3/bbs/%E9%A1%95%E6%AD%A …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
何か登録しないと弁護士の回答が見れないようです…。
せっかく貼って頂いたのに申し訳ありません。

お礼日時:2022/05/29 19:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A