アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初期のチューリップのメンバーに、「吉田 彰」さんが
いましたが、いつの間にか脱退されていました。

脱退の理由と現在何をされているか、ご存知の方は
教えて欲しいのですが?

吉田さんのファンだったもので。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

「魔法の黄色い靴」からのファンです。

♂45才です。
正直、吉田さんと上田のドラムがポッピーで
好きでした。
ほんとかどうかは確信持てませんが表向きは
「体力ダウンでツアーがつらいから」
ということでした。
財津さんと同じ年でしたから立ちっぱなしの
ベースはしんどかったんでしょう。
裏は4人の頃の第一次チューリップの唯一
残ったメンバーということ。
TVで(たしかNHK)で特集があって
東京に出るのをやめたもう二人のメンバーの方が
言ってましたが、財津さんの強引なプロへの
こだわりがストップさせた原因だったようです。
そのへんのことが吉田さんにもあったんじゃないか。
自分なりのゴールが見えたんじゃないですか。
喫茶店のマスターで東京にいるってずいぶん前に
聞きました。もう52.3才でしょうけど。
今はわかりません。
6月に7枚組の75年からのドキュメントDVDがでますので
その中にあるかもと期待しております。

参考URL:http://item.rakuten.co.jp/discstation/vibl-285-91/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メンバーもいろいろあったんですね・・・。
私も最初の5人が好きでしたね~。
詳しい回答を頂きありがとうございました。
ちなみに私も45才です~♪(笑)

お礼日時:2005/04/25 22:55

下記に「チューリップについて」と題していろいろ書かれているようです。



別のサイトですが、脱退後は音楽界を引退と書かれていました。

参考URL:http://www.hi-ho.ne.jp/isa-taka/tulip.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。
ありがとうございました。m(_ _)m

お礼日時:2005/04/25 22:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!