プロが教えるわが家の防犯対策術!

キーパーを除く23人のうち、怪我とかが無い限り確定メンバーは、久保建英、堂安律、三笘薫、伊東純也、鎌田大地、中井卓大、遠藤航、守田英正、田中碧、冨安健洋、板倉滉の11人ですかね。

残りの12人のうちスポンサー枠が2つあるとして、残り10人が誰になるか。監督の意向やその時の勢いなんかも関わってくるし、年配者の中からチームの盛り上げ役も選ばれると思う。長友はさすがに年だろうし誰になるのか。

年齢や実力的に当落線上にいるのはこの辺りだろうか。吉田麻也、酒井宏樹、上田綺世、浅野拓磨、中山雄太、安部裕葵、谷口彰悟、相馬勇紀、伊藤洋輝、南野拓実、山根視来。

新星が現れることを期待していますが、とりあえず最初に挙げた11人は監督如何に関わらずほぼ確定でしょう。異議はありますか?

A 回答 (1件)

次期監督の戦術次第。


次はアジア杯。U23アジア杯(五輪予選)も同じカタールで、
日程で揉めてるから時期は不明だけど、欧州勢も参加しやすい場所。
とは言え、早々に監督決めて、広く新人材集めて、2023前半の親善試合でセンターバック候補複数追加しないアジアも勝てない。

W杯は48か国参加になるから、予選も遊べるつもりで選手は今決めなくても良いでしょ。結局、選手決めちゃうとケガ人、劣化、カード出た時 代わりを出しにくい状況に追い込むだけだから。

飛び級でU20出てた西川潤くんとか・・どうしてんだろ?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!