アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

そろそろ高校サッカーの季節になりましたね。
高校サッカーは、お正月になると楽しみにしています。

さて、少々ご年配の方にうかがった話なのですが、
なかり昔のこと、(30年前くらい?)
TV放送などで流れてくる、今のテーマソング
「うつむくなよ、ふりむくなよ~」
ではなくて、
その前にあったテーマソングに
「大地に顔をくっつけて~・・・」のようなものがあったと聞きました。
詳しくご存じの方いらっしゃるでしょうか。

もう一つ、
その年によって、いろんな大会キャッチフレーズがあったように思いましたが、
昨年はなかったような・・・?
これは今年もないのでしょうか?
そして、これからも?

高校サッカーに詳しい方、ぜひ教えてください。

A 回答 (1件)

大地に顔をくっつけて、大地の匂いをかいでみろ。

汗と涙のしみこんだ大地の匂いをかいでみろ~
とか、いう歌詞のヤツだったと記憶しているのですが、題名や歌手はわかりませんねぇ。

キャッチフレーズ、去年は小野伸二の詩みたいなのが該当するのでしょうか。
今年はどうだか知りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・・このあとの続きは、
>大地の匂いをかいでみろ。汗と涙のしみこんだ大地の匂いをかいでみろ~ 。なのですね!なんだか奥が深そうな歌詞ですね!
う~ん、やっぱり消化不良になりそうです。このあとどんな言葉が続くのか知りたくなりました~。小野伸二の詩ってテレビのコマーシャル?でオンエアーされてたやつですね!!。見たことあります。次は気をつけて見てみます。
もう少し皆様の情報を待ってみます。今回のご回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/02 22:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!