アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小学生のサッカーの習い事について。
子供がサッカーを習いたいと言っています。
サッカーが好きとかいうよりは、
なにかスポーツをやりたい!というようになって、
色々ある中で、じゃあサッカーかな?というかんじで
でも、やりたいそうです。


住んでいる地域では、
サッカーをやってる子はだいたい
あるサッカーチームに所属しています。

そこのチームは、週に2回、土日も試合、技術レベルが高い、人数も多い、
活発な子、活発な親が多い。
技術レベルが高い子でも
チーム内での関係に疲れてしまって辞めてしまう子もいるそうです。
コーチもある程度は厳しい部分もあるそうです。

そこの他に、スクールが何箇所かあります。
1箇所、息子がここに行ってみたいというところへ体験に行きました。
そこは人数も少ないし、週に一回だし、レベルとしてはとてもとても低いです。しかも一番年上が、息子より一年下の学年です。

でもみんな楽しく!というような方針で、
先生も子供たちも楽しそうにやっていました。
正直上手くなりたいなら、違うところで習った方が確実に上手くなると思います。

息子とそういう話をしましたが、
体験したのが楽しかったらしく、習いたいそうです。

まぁ上手くなるというよりも、趣味みたいなかんじだと思います。

別にサッカー選手を目指してるわけではないし、
楽しむのが1番だと思うのですが
実際どうなんだろう?と思っています。

サッカー経験者の方とか、お子さんを習わしていた方にアドバイスいただきたいです!

よろしくお願いします!

A 回答 (1件)

「僕は岬太郎」という漫画は、あなたの現状にとても良いアドバイスになる話ですので是非

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!