プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「いくつかの質問に答えていくだけで 応援しているクラブを当てる診断ゲーム」

というのを見たのですが、
判定が 漢字1文字づつでよくわからなかったです^^;;


瓦→??

桜→??

磐→ジュビロ磐田

脚→ガンバ大阪

川→川崎フロンターレ

宮→大宮アルディージャ

赤→浦和レッズ

鯱→名古屋グランパス

柏→柏レイソル

熊→??

札→??

潟→アルビレックス新潟

牛→ヴィッセル神戸

仙→ベガルタ仙台

鳥→サガン鳥栖

鹿→鹿島アントラーズ

鞠→??


すぐ分かるのとあんま自信が無いのと??なのがあります^^;;

A 回答 (1件)

「瓦」はFC東京。


ガスは漢字で「瓦斯」と書きます。この頭文字をとったもの。

「桜」はセレッソ大阪。
「セレッソ」はスペイン語で桜を意味します。

「熊」はロアッソ熊本という可能性がありますが
マスコットが熊であるサンフレッチェ広島が有力。

「札」はコンサドーレ札幌。今年からJ1に復帰しました。

「鞠」はおそらくマリノスの「マリ」でしょうから
横浜Fマリノスだと思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

速攻で注釈も付けていただいて、ありがとうございます!!!


瓦・・・スポンサーがエネオスだからでしたか!!!!

札・・はただのうっかりさんでした^^ヾ

セレッソ、勝手にスペイン語で色のことかと勘違いしてました^^;;
桜でしたか~~♪

鞠・・・カモメだしなぁ~~~と悩みましたが、まんま、マリ、ノスだったんですね^^


鳥は、合ってましたでしょうか??
鷲とかカモメとか鳳凰とかコンドルとか白鳥とかフクロウとかそろってますね^^/


応援クラブはドコでしょう当てゲーム、色んな人に出してみたいと思います♪♪
勉強になりましたーー☆☆☆

本当にありがとうございました!

お礼日時:2012/03/22 17:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!