アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オリンピックのサッカーの「u-22」というのは、22歳の選手は出場できるんですか。それとも、21歳までしか出場できないのでしょうか。

その規則は、どこに書いてあるのでしょうか。

A 回答 (2件)

「U-22」は22歳の選手まで出場可能です。

ただ、五輪・男子サッカーは23歳以下となっていますので、来年には「U-23」と呼び方が変わりますが、意味はほとんど一緒です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

22歳も含むんですね。
よく分かりました。
有り難うございました。

お礼日時:2011/09/22 14:49

オリンピックのサッカーは「開催年の1月1日時点で23歳以下であること」が出場条件となります。



現在はその前年で「2011年1月1日時点で22歳以下」が条件となるため、U-22となり、来年になるとU-23に呼称が変わります。

【参考】オリンピックサッカー競技-wiki
http://ja.m.wikipedia.org/wiki/オリンピックサッカー競技
    • good
    • 1
この回答へのお礼

22歳も含むんですね。
よく分かりました。
有り難うございました。

お礼日時:2011/09/22 14:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!