プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕は地元ってこともあってFC東京は好きです。
去年はリーグでもけっこう上位だったし、なんかで優勝したりしてたのになんで今年は下から何番目とかなんでしょうか??

A 回答 (3件)

あともう一つ、くだらない事かもしれませんが、原監督は最初は結構上手くいくんですけど、しばらくすると勢いがなくなるんですよね。


浦和レッズでも、初年度は3位になりましたが、次の年で低迷し、解任され、チームはJ2に降格してしまいました。
今年もそうなるとは限りませんが、勢いが長く続かない監督なのではないでしょうか??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!?
知りませんでした!
それは監督にも原因があれりそうですね!
全然くだらなくないじゃないですか!
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/09/17 22:56

自分もFCの大ファンです。

特にナオ・・・
やっぱり3トップが問題なのではないのかと思います。3トップなのにウイングが下がってしまって効果的なカウンターができていないと思います。あとFWにプレスのかけ方を徹底してないことでしょうね。調子のいいときはプレスをガンガンかけているんですケドね。
ボランチはJ最強の2人なので中盤からサイドに流れてポストが決めるという展開が欲しいですね。
長くなってすいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか~!
石川ですか??僕も好きです!
あ~トップですか~もっと得点をバンバンとってほしいですよね~
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/09/17 22:53

原因は色々あるとは思いますが、私的には



1、3トップの真ん中のルーカスがいまいち

2、3トップの左の選手が時に流動的

3、攻撃的なサッカーを監督が提唱しているが、カウンターから失点多し

4、フィニッシュの精度にかける
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~
なんとなく納得できます!
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/09/17 18:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!