アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ちょっと古い話題ですが、サザンのギタリストが
脱退した理由ってなんだったのでしょうか?

ギタリストとしての実力不足を指摘されていて
その評価に本人もいたたまれなくなって
脱退に至った・・というような話しを聞いたことが
あるのですが・・。

本当の真相を知るすべはないでしょうけど、定説と
なってる脱退理由があれば教えて下さい。

A 回答 (3件)

大森さんはある宗教団体(そうか!!)に属していることをメンバーやスタッフに内緒にしていたのですが、ライブの際に見慣れない大きな旗を振る客が見られるようになり、それが徐々に多くなっていった。


気になった桑田が「あれはなんの旗だ?」と調べてみたら宗教団体の旗だった。
そう。大森さんの属している宗教団体の仲間達?が旗を振ってライブを観ていたのです。
桑田は仕事に宗教を持ち込むなという事を本人に伝えたのですが、相変わらず宗教団体の旗を振る人がいるため原因となった大森さんを脱退させたというわけです。
 まあ、ブルーハー○のベーシストやドラマーの様に客を勧誘するよりマシだと思うけど(大森さんと同じ宗教団体)、桑田としては自分たちのライブが宗教に利用されていることが許せなかったんだろうね。
    • good
    • 0

病院の待合室で週刊現代を読んでいたら、ギタリスト氏が政党の母体にもなっている某有名宗教団体に傾倒しすぎて音楽の練習に集中できなくな

り、昨年より休養状態、今回実質クビを言い渡された・・・みたいな記事が載っていましたが、真相はどうなんでしょう???
    • good
    • 1

事情は色々のようです。

(常套句ですが音楽性の違いとか)
「サザン 脱退」で検索すると以下のようですが

http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclien …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!