プロが教えるわが家の防犯対策術!

ThinkPadにはファンが多いのは何故ですか?ファンとは扇風機のことではなく人気のことです!

A 回答 (2件)

「大和研究所」は過去形だけど、今も移転先の”みなとみらい(横浜市)”が開発拠点になっている。


また、生産拠点も、山形県の米沢工場。

NECや富士通でもハイエンドモデルだけしかない「国内開発・国内生産」という「日本製パソコン」なんだな と。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2023/12/23 10:00

元々が日本で設計されたからです。


ThinkPadはIBMのブランドでしたが、神奈川県の大和市にあった研究所で、松花堂弁当の箱をモチーフにして設計されました。

また、1m位の高さから落としても壊れませんし、火事の焼け跡から見つかったものが稼働したり、氷点下でも動く事例もあるほどタフなことで人気があります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2023/12/22 18:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A