プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近ナンバーガールにどっぷりとはまってしまいました。でも解散してたんですね・・・(涙)←知るの遅すぎ。
それはさておきひさ子さんが大好きなんです。(林檎ちゃんの発育ステータスのDVDで気になったのです♪)
まだブッチャーズやtoddleの曲は聞いた事はないのですが彼女の事についていろいろ知りたいので教えてください。
・どうして『ちゃこちゃん』と呼ばれてるんですか?
・結婚してる(子持ち?)って本当ですか?憶測ではなく本当の所どうなんでしょう?赤ちゃんをあやしてたとか聞くのですが・・・。
・TV出演の予定などないでしょうか?(地上波)
・ひさ子さんの性格ってどんな感じなのでしょう?

後「こんな事教えてやるぜっ!」ってな事がありましたら教えてください!
DVDは「騒やかな演奏」「ナンバーガール映像集」は観ました。
今月アルバムが出る事もサーチ済みでっす★

A 回答 (4件)

田渕ひさ子さんですが、そのブッチャーズのボーカルの吉村秀樹さんと2年前に結婚されました。


子供もいます。

「ちゃこちゃん」の由来ですが、私もよく知りません。
友達に聞いてみたら
「ひさこちゃんってずっと言ってるとちゃこちゃんにならない?」
と適当に答えてました。
なのでこれは合ってるのかどうかもよくわからないです。
こんな回答ですみません。

テレビ出演があるとしたらブッチャーズとしてだと思いますが、
地上波ではなかなか出ているところは見ないですよね・・・。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

本当にありがとうございます!
結婚してるんですね・・しかも子供もいるのも事実だったなんて・・・。ただのウワサ&想像かと思っていました・・(そう信じたかった)
あるサイトで見たんです。ステージの裏で吉村さんと交代で赤ちゃんをあやしてた。と。
う~ん。。複雑な気持ちです。ひさ子さんが「奥様」で「ママ」なんてとてもとても想像できなくて・・・。
でもすごい家庭になりそうですね。うらやましいぃ!
ちゃこちゃんの由来は不明ですか?
ファンの間ではきっと常識なんだろうななどと思いながら質問させていただいたのですがはかなりナゾなのですね。
でも「ひさ子ちゃん→ひちゃこちゃん→ちゃこちゃん」の意見はかなり有力だと思いますよ!!!!
「あっ!本当だっ!\(◎o◎)/!」て思いましたもの★
ブチャーズが出演しそうなTVって何なのでしょう・・・。最新の動いてるひさ子さんが見たいです~。
ライブとか行きたいんですけど私の友達は平井堅だとかコブクロだとか好きらしくて・・・。
あ、すみません愚痴を・・・(笑)
本当にありがとうございましたっ!
かなりすっきりしました!!ヽ(^o^)丿

お礼日時:2005/06/15 22:51

「ちゃこちゃん」の由来は「ひさこちゃん」をだんだん言っていくと「ちゃこちゃん」になっちゃうものであっていると思います。


私の伯母の名前も「ひさこ」なのですが私含め親類みんな
「ちゃこちゃん」とか「ちゃこおばちゃん」と呼んでいます。

一度友達に連れて行ってもらったライブにtoddleも出ており
光栄なことに3列目あたりで拝ませていただいたことがあります。
見かけは普通のお姉さんって感じなのにギターは流石力強かったのを覚えています。
動きとかMCは別に激しくないんですけど、なにかtoddleからは
違うオーラが出ていました(笑
その時もおかっぱでポロシャツのボタンを一番上まで閉めているスタイルだったと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます★
やっぱ「ひちゃこちゃん説」で決定ですね♪
ちゃこおばちゃんってかわいいですねー!
実は偶然職場の受付の方も(40代?)も「ひさこさん」なのです。
はてあだ名はあるのかな・・・?
ちゃこちゃんを3列目でですか!?うらやましー!
そうですよね見かけは普通ですよね。かなり。
初めて見た時は(椎名林檎のビデオで)
「え?この人ギター?弾けるのかなぁ・・」とめちゃくちゃなめてました(笑)だって「らしくない」んだもの。
演奏聞いて「すごーい!すごーい!」です。
誰も想像できないですよ。あのポロシャツであのおかっぱスタイルからは・・・。
しかも子持ちなんて・・・(まだ信じられない)
ちゃこちゃんとってもかわいいですよね★あの顔大好きです☆弾いてる姿はもっと好きです!
おかっぱはずっと続けるのでしょうか?
ナンバガのDVDで金髪(に近い)にしてるの見ましたがやっぱ今の方がいいです!
でもかわいらしぃ~服着てるのも見たいなぁ~。

お礼日時:2005/06/26 23:53

No.1です。


せっかくちゃこちゃんの話題が出ているのでもう一度
ご存知かもしれませんが…

田渕さんとクラムボンの原田郁子さんは福岡の同じ高校出身なんだそうです
林檎さんとは福岡のコンテストで田渕さんが別バンドで、林檎さんは自分のバンドで出ていてその後東京で再会したそうです
東芝EMIの本社で田渕さんが電話番?をしている時ばったり会ったとか

ブッチャーズの吉村さんとはDVDの中でもお揃いの指輪されてますよね
そういえば最近のアルバムはお子さんを意識した内容のような??
「ちゃこちゃん」で思い出したのが、以前向井君がインタビューだったかで、田渕さんのことを「ひちゃこ」って言ってたのを思い出しました
やっぱりそこからきていそうですね??
それにしても、ちゃこちゃんて呼びやすいし、可愛らしいですね
でもギターを持つと男に♪♪(笑)

それから、田渕さんファンの人を見つけるのは大変そうですよね… 「くるり」でこそここ何年かで世の中的に!?浸透してきましたが… 
でも、「ナンバーガールでは田渕が一番かっこいいよな」なんて言ってた知人もいました

年を取ろうとも、バリバリ♪の男前の女ギター弾きでいることを願ってます!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

わぁ~♪本当にありがとうございます!
brutal-manさんもちゃこちゃん相当好きなんですね★
私も女ながらちゃこちゃんのギターの音聞くとドキドキしてにやけちゃうのです(笑)
かっこよすぎで憧れてしまうっ!今、猛烈におかっぱにしたくなってきてるんです!
でも似合わないから決して血迷わないようにしてます(笑)

実はナンバガにはまってまだ1ヶ月も経ってないんです。だからちょっとした情報でもうれしいです!
ネットでちょっとずつ情報収集!・・・なのですがもう解散してしてまってなかなか・・・。画像さえ満足に見つけられないし!
今回教えていただいた事なんて全然知りませんでした・・。
林檎ちゃんと同じ福岡出身なのはわかってたのですが・・。(ナンバガとお友達なんですよね?)
あ~また発育ステータスのDVD見たくなってきました!TSUTAYAに行けばいつでもあるのでうれしいです!

ブッチャーズのDVDはおろか歌さえきちんと聞いた事ないので指輪の事も知らず・・・。
どんなお子さんに成長するのか楽しみです☆
そうぃや林檎ちゃんの息子さんもお父さんがギタリストだったなぁ。
《ひちゃこちゃん→ちゃこちゃん》説はどうやら確定でよさそうですね★

>田渕さんファンの人を見つけるのは大変そうですよね
そうなんです!
「ナンバガって知ってる?」からはじめなくちゃならないし。とか言っちゃってるけど私もこの間までは知らなかったのだもの(笑)

どんな音楽聞く?って聞かれても
「・・・ナンバーガールって知ってる・・・?」と恐る恐る聞く私(笑)
もちろん相手は「?知らない。」です(涙
私も初め「発育~」で知ったものですから「田渕さんって『ナンバーガール』ってバンドにいるんだ」から始まりその存在を知って少々オドロキ。だって男3女1じゃんっ!!『ガール』って『ガール』って・・・・。と頭の中で何度もつぶやきましたよ(笑)

私の行くTSUTAYAには結構目立つところに置いてあるので(ロック特集?)これから知ってくれる方が増える事を願うばかりです。(解散しちゃってるけど・・・・)
店にあるCDは全て試聴可能なので私もどんどんいいバンドを見つけたいですっ★

いろんな情報ありがとうございます!
ヽ(^o^)丿 ヽ(^o^)丿 ヽ(^o^)丿

お礼日時:2005/06/18 14:51

『ちゃこちゃん』の由来はちょっとわかりません…


結婚されてると思います
自分はナンバーガールが好きだったのですが、解散してしまい…(>_<)
toddleのライブで演奏が聴けました
生であのジャズマスターを見たときはワクワクしました♪
ブッチャーズはまだ観たことないですが、田渕さんが入って4人になってからのさらなる展開を期待したいですね^^

余談かもしれませんが、田渕さんは発育ステータスをはじめいろいろなアーティストのところで参加されてますよね
椎名林檎「ギブス」カップリングの『Σ』とかクラムボン「Re-clammbon」の『Re-モザイク』…
中でも自分の一押しは、小谷美沙子Ta-taの「Feather」というアルバムで、あのリバーブギターも含めた分厚いバンドサウンドと、小谷さんのハイトーンボイスとの絡みは絶品です♪♪
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1954 …
ちなみに、小谷さんの最近のニューアルバムにも参加しているみたいです

…それから田渕さんの好きな色は青色だって何かで聞いたことがあります 洋服の色に多いのかな??
地上波のテレビでは、以前テレビ神奈川の「Mutoma JAPAN」の中で、ブッチャーズのメンバーがわんこそばを競ってて、田渕さんは90杯以上食べてたような気がします メンバーの中で2位でした

↓雑誌「バリヤバ」ナンバーガール特集号では田渕さんのインタビューも読めます
http://deco-tokyo.com/bariyaba.htm
↓ここに田渕さんのコラム(バックナンバー)が載ってます
http://www.bea-net.com/beavoice/MAIN/backnumber/ …
↓ブッチャーズインタビュー&3曲、toddle1曲が収録
http://www.pand.jp/lineup/dgm-1005.html

これからも日本一かっこいい!?ギタリストでいてほしいですよね♪♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にありがとうございます!
結婚してるんですね・・しかも#2さんの回答でもあったようにお子様もいらっしゃるようで・・・。
なんだかなんだか・・・複雑な気持ちです。
想像できないんです!彼女が「奥様」で「ママ」なんてっ!考えてみればおかしくない歳なんですけどねぇ・・・。同じメンバー内なんてすごいパパとママですよね!う!うらやましい!!ジャズマスター片手に子守唄?(笑)
椎名林檎の『Σ』ですか?今まで知らずに聞いてきたのでこれからは違う感情が入りそうです☆
クラムボンや小谷美沙子さんのは一度も聞いた事がないのでこれからの楽しみが増えました♪
ブッチャーズも聞いてみたいのですが何せナンバガハマりたてなものでまずはナンバガのCDを制覇したいのです!
青が好きなのですか。発育~の赤っぽいチェックのポロシャツが頭から離れず・・・(たしか林檎ちゃんとおそろいだった)
わんこそば90杯がどんな量かピンときませんがメンバーで2位とはかなり!ですね!新しい一面を知りました(^^♪
色々サイトの紹介ありがとうございます!!
「バリヤバ」はこれからブッチャーズとかtoddleとかも載りそうですね。
もしかしたら近所の県内最大の本屋にあるかもしれないので週末チェックしてきます!!
コラムは前に見た事があります★絵が個性的でなんとまぁ・・・(笑)

こんなに詳しい方でも「ちゃこちゃん」の由来はご存知ないとはかなりナゾなあだ名ですねぇ~。
#2さんが「ひさこちゃん→ひちゃこちゃん→ちゃこちゃん」では?との意見があったのでそうなのかも!?と思っています★
私もちゃこちゃんは日本一男前の女ギタリストだと思います!!

お礼日時:2005/06/15 22:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!