プロが教えるわが家の防犯対策術!

ディープパープルのボーカルだった、イアン・ギランって、5オクターブの声がでて、しかも全て正確に音をとれるって聞いてんですけど、本当ですかね?

A 回答 (3件)

まだ…正確にはボーカル「の」だったのですね。

(^-^*)
ブラックサバスに参加していた頃の曲も好きです~。

DIOのコンサートにも行った事があるのですが、レコーディングではいくらでも編集出来ますし、伝説は伝説だと思います。

伝説だからこそ、いいですよね。
    • 0

こんばんは。

正確にはボーカル「の」です(笑)。
まだ居ます。

で、もちろん今は見る影も無いですが、
全盛期(第2期)には確かに5オクターブの声を持つってことになってました。
実際は...直接聴いた人は数少ないでしょうから定かではないですね。(高音の歌はあるけど、低音の歌は少多分ありません)

多分「伝説」の類だと思います。
(いや、彼自身は割に好きですけど)
    • 0

ディープパープルのライブを聞いてみると良くわかるかもしれません。

アルバムタイトルは忘れましたが、ハイウェイスターのギターソロ部分をリッチーとユニゾンで(驚き)自分の声でやってましたよ。リッチーのギターより綺麗で正確で滑らかだった記憶があります(笑)
ライブCDを探せばあるはずです。

その他にはライブインジャパンでの有名なリッチーとの掛け合いぐらいしか知りませんが。
    • 0