プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは!
私は、高校生になったら路上ライブをしようと思っています。
仲のいい友達がキーボードができるので、その子にキーボードをやってもらいます。
私はギターボーカルをするつもりです。
flumpoolの曲をやりたいのですが、残りのベース、ドラム、ギター(2つ目)
は、どうしたらいいでしょうか?
あ、メンバーは2人だけにするつもりです。
路上ライブをやってる人が多い場所は知っているのですが、その場所を勝手に使っていいのでしょうか?
全然路上ライブについて分からないので、ぜひお願いします。

A 回答 (6件)

公道なら管轄の警察署の許可がいります。

警察署の交通課などに行き、道路使用許可申請書を提出し、許可をもらってください(くれるかどうかは分かりませんよ)。私有地の道路なら、その私有地の管理者の許可がいります。
    • good
    • 0

>その場所を勝手に使っていいのでしょうか?



詳しくは知りませんが、路上ライブをやってる人が多い場所ならば縄張りの様なものがあると思いますよ。
そこの場所を仕切っている親分みたいな人が居るとか、紳士協定の様なものがあるとか。

何れにしても現在路上ライブをしている人に詳しく聞いてみる事をお勧めします。
    • good
    • 0

2人でライブをするなら楽器はキーボード、ギターだけでいいと思います。

(路上でフルバンドってほぼないと思いますよ?) 打ち込みするか、アレンジして補いましょう。

場所は皆さん、勝手に使っていると思います。なので、場所によっては警察に止められますのでご注意ください。
路上ライブの中でも商店街主催のチャリティーライブなどもあります。
出演時間、持ち時間も決まっており演奏を中断されることもないでしょう。なので、初心者の方にオススメです。
    • good
    • 0

ゲリラ路上ライブをやるのだったら、警察がきたら楽器等すぐ持って逃げられるように。

ドラムセットなんかはダメ。なので、ドラム・ベースは打ち込み音源で。
    • good
    • 1

ライブをやりたい場所を管理している人や団体の許可を得る。


道路なら、管轄の警察で道路使用許可を得る。

「路上ライブをやってる人が多い場所」でやりたいのなら、その人達に聞いた方が早いと思う。

ただ、高校生で未成年だから、それなりの制限はあるはず。
    • good
    • 0

そこで路地用ライブやってる人に聞きましよう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!