アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。BUMP OF CHICKENのCDに入っているシークレットトラックってありますよね。それって誰が作っているんでしょうか??これも藤原さんが作っているのでしょうか。それともメンバーみんなで作っているとかですか??ちょっと気になったので質問しました。誰かご存知の方いらっしゃったら教えてください。

A 回答 (2件)

メンバーのみなさんで作っている様です。

またシークレットのメインボーカルはドラムの升さんという話も聞きました。

切ないものから支離滅裂なものまで有って面白いですよネー、私も好きですよ。
ちなみにCDケースのディスクをはめるプラスチックの台を取り外すと、そのCDの隠しトラックの歌詞が出てくるものもありますので、是非チェックしてみて下さいネ。

バンプのCDの合計収録時間には意味が込められているものもあります。だからシークレットまでの空白の時間が同一ではないようです。
例えば『天体観測』の「20分01秒」は「2001年」。jupiter等のアルバムの合計時間は60分、70分ジャスト。

早く新曲でると良いですねー
    • 0
この回答へのお礼

シークレットいいですよね(´▽`*)色々教えてくださってありがとうございます。新曲待ち遠しいですね~。

あー、藤さんのときもありますし、皆のときもありますよね。

DANNYは藤さんですね。トトロは皆。
ごちゃまぜですね。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ごちゃまぜなんですか~。
ありがとうございました。