プロが教えるわが家の防犯対策術!

路上ライブで出会った2個上の歌うまさんが気になります。歌も好きだし頑張ってる姿を見ると応援したいなて思い、同じ夢を追ってる人として気になってるのかと思っていたら男の人として好きなのかもしれないと思えてきました。歌の練習、ギターの練習には誘えるけどそこから1歩踏み出せないし2人きりでは誘えないです。また彼女いるか分からないです。どうすればいいですか

A 回答 (2件)

歌の練習、ギターの練習には誘えるけどそこから1歩踏み出せないし2人きりでは誘えないです。

歌の練習やギターの練習には誘えてて既にそのような時間を得ることが出来たってこと?それとも歌やギターを理由にしたら誘いやすいんだけどな〜という妄想?

同じ夢を追ってる人として
なのに「どうすればいいか」ってなんか想像力と創作意欲が乏しい夢追い人ですね。

あなたの夢って与えられる側じゃなく与える側にならなきゃいけないんじゃないの?
今あなたの中になる知りたいという感情や不安定な感情や苦かったり甘かったりという風味をどう表現するか?どう歌にして音にして届けるか?って夢じゃないのかな?

与える側?与えられる側?
歌う側?聞く側?

今あなたと彼がどのような関係性なのか?「練習には誘える」って関係ならば「そこから」をどう有効活用するか?じゃないかな?

彼女がいるかわからない
いたからって何?あなたの夢ってそういう苦悩が有るからこそ輝けると思うけど。
    • 0

その路上ライブやっているところに言って、自分もギターを持っていって参加してしまえばいいじゃないでしょうか。

参加していい?と勿論断ってから参加するといいと思いますよ。
恐らくではあるけど、断りはしないじゃないでしょうかね。
全く違うジャンルの音楽とかなら断れるかもしれませんが、
同じようなジャンルであれば嬉しいと思いますよ。
それが一番すんなりいくかと思いますが。
参考にしてくださいませ☆
    • 0