プロが教えるわが家の防犯対策術!

あなたには夢中になれるものは何かありますか?

これがあると嫌なことも忘れてしまうというようなこと

何があるのかなととても疑問なので教えてほしいです。


ありましたら教えてください。

A 回答 (7件)

草むしりですね。


軍手・鎌無しで素手で静かに、根を残さないように引き抜く。
雑草という強敵には穏やかな心でないと勝てません。
精神統一。
禅ってこんなかんじかなー?とか思ってます。
    • good
    • 0

私はいつか油絵をやってみたいのですが、それが実現するのはおそらく数年後。


だから今は、画集を見たり、どんな景色をどんな風に描こうか妄想したり…
そうしていると心が落ち着きます。
    • good
    • 0

私の場合は喫煙ですね。


体に良くないのは分かっているのですが、
好きなタバコを吸っているとリラックス出来ます。
    • good
    • 0

音楽 



特にジャズを聴くことです

セッションが盛り上がってはちきれんばかりの音が

出たときはもう陶酔の世界にいます。
    • good
    • 0

そうじですね。



今日は家のステンレスシンクをコンパウンド磨きしたりしてました・・
ちょっと鏡みたいになって、使うたびにうきうきです。

最近入居した古い家で、
洗面所のシンクもキズだらけだったので磨き、
お風呂のバスタブの湯あかも少しずつ落としています。

あとはさび落としや、床のワックスがけ、調理台みがきなど、まだまだやることたくさんです。
ひまを見つけるたびに少しずつやっています。

わたしも色々なことがありますが、
そうじをしている最中はスッカリ忘れているし、
そうじをしたあとのピカピカさがうれしくてキャーっとなります^^
    • good
    • 0

ボクにとっては、ギターですね。



ギターはどんなに毎日練習してもなかなか上達しません。

上達しないことを理由に挫折してしまう人もいますが、僕の場合は好きなギタリストに
一歩でも近づきたいという一心で、夢中になって練習しています。

練習している間は、集中力が高まって嫌なこと一切忘れてしまいますね。

もし、ギターが簡単に上達するのであれば、ここまで夢中になれないでしょう。

大きな目標に向かってチャレンジすること。
これが嫌なことを忘れられる秘訣ではないかと思います。
    • good
    • 0

 趣味ですね。

お金をかければかかるが、かからないと言えばかからない、星を見る楽しみをもっています。ベランダから星を見たり、山を見たり、夜景をみたりと楽しめますので。

 
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!