プロが教えるわが家の防犯対策術!

中学3年生の女子です。長文失礼します。

私は趣味でギターを弾きます。
私の通う学校には軽音部はありませんが、ギターアンプやドラムセットなど、設備は充実しています。

それで、たまに放課後に音楽室でギターを弾くのですが、その事で男子達が
「ギターを弾いてる時のmerufaって、凄くエロかわいい顔をしてるよな。」
「目と口を閉じて、気持ちいいのを我慢してる表情がエロい。」
「普段は優等生面してすましているから、ギターを弾いてる時のエロかわいい顔とのギャップが良い。」
「Hしている時でもあんな顔をするんだろうな。」
「想像するだけで、〇二〇が勃つ。」とか、話しているのを
私の友達が偶然聞いてしまって、私に話してくれました。

ギターを弾いてる時は本当に気持ち良いです。
特にチョーキングをしている時は指先の刺激も加わって、快感で声が出そうになります。
 でも、私はギターを弾いていて気持ち良くなっているのです。
ギターを弾いている時の私の顔を見て、Hしている時の顔とか連想するのは、ひどいと思います。

他にも、「ウエストが凄く細いから、腰からお尻にかけてのラインがエロい。」
「堂々と身体をジロジロ見ても文句言われないのがいいよな。」
「写真に撮ってるから夜のオカズにしている。」とか、言っているのも聞いたそうです。

ウエストが細いのは私も自慢に思っていたのですが、まさか男子からはHな目で見られているとは思いませんでした。

ギターを弾いている時の私を、男子達がそういう目で見ている事を知ってしまったから
ギターを弾いていても、気持ちよくなるのが恐くなってしまいました。

音楽教師から、修学旅行や文化祭(実際には、私の通う学校では違う名前なのですが)で
ギターを演奏しないか?って言われているのに、人前で弾くのに悩んでしまいます。

どうして、男子はすぐになんでもHな目でみるのでしょうか?

そういう視線を気にしないようにするにはどうすれば良いでしょうか?

ギターを弾くのは好きですが、人前で気持ち良くなっている顔を見られるのが恥ずかしくなってしまいました。

幸い。その男子達のグループに、ギター仲間で私が好感を持っている男子が居なくて良かったです。

A 回答 (1件)

なんだか自分が中学生くらいのことを思い出して、微笑ましい気持ちになりました。

質問者さんは、男子が成長にともなって、異性に対して性的な興味を持つようになる
ということはご存知ですよね?
その興味は、人間という生物の繁殖のために必要な本能であるということも何となく分かりますよね?

恐らく質問者さんは、男子がエッチなことを考えるのが理解できないと言うよりも、
大好きだったギターが、男子の下卑た欲望によって汚された様な感じがして
そのことが腹立たしいのではないでしょうか。
中学生くらいの女の子がそのような潔癖さを抱くのはとても自然なことです。

男子同士が、女の子に対するエッチなことを話し合うというのは、一種の社交なんですよ。
お互いに性的な話をすることで男同士の連帯感を高め合うという儀式みたいなものなんですよ(笑)
大人の男性同士でもよくあることなんですが、中学生だとそれが幼稚なんですよね。
とても気持ち悪いと思うかも知れませんが、多少は大目にみてあげて下さい(笑)

もう一つ可能性としてあるのは、あなたのことをちょっと気になる女の子として意識していることです。
「あの娘、ちょっとイイよな」と思ってるのだけど、素直になれなくて、逆にエロイ話なんかして
お互いに牽制し合うことがままあります。
質問者さんは、男子達に魅力的な女の子だと思われていることは、嫌だと思いますか?
男子というのは、どうしようもないバカだったりもしますが、
このようなピュアな気持ちの裏返しということもありえます。

結論を言うと、その男子達の幼稚さや、あなたの潔癖さも大人になるにつれ少なくなっていくでしょう。
高校生、大学生と大人になるにつれ、悩むこともなくなっていくと思います。

ギターの演奏のことですが、すると決めたらな、中途半端な恥ずかしさは捨てなくてはダメですよ。
気持ちよくなってる顔を見られないように、適当な演奏でごまかすくらいなら、やらない方がマシです。
つまらない奴らを黙らせるためには、全力で開き直るしかないんです。
あなたの迫力ある演奏で、そいつらをブっ飛ばしてあげて下さい。
    • 1
この回答へのお礼

>質問者さんは、男子が成長にともなって、異性に対して性的な興味を持つようになる
>ということはご存知ですよね?
>その興味は、人間という生物の繁殖のために必要な本能であるということも何となく分かりますよね?

流石にその程度の知識はあります。

>恐らく質問者さんは、男子がエッチなことを考えるのが理解できないと言うよりも、
>大好きだったギターが、男子の下卑た欲望によって汚された様な感じがして
>そのことが腹立たしいのではないでしょうか。
>中学生くらいの女の子がそのような潔癖さを抱くのはとても自然なことです。

まったくその通りです。
Hな想像がしたいのなら、Hな本や動画とかを見ていいのです。
そういう目で見られたくない女子を、そういう目で見る必要は無いと思います。

まして、私はギターを弾くのが大好きです。
その大好きな時間を汚された気分です。私の心が汚された気分です。

>男子同士が、女の子に対するエッチなことを話し合うというのは、一種の社交なんですよ。
>お互いに性的な話をすることで男同士の連帯感を高め合うという儀式みたいなものなんですよ(笑)
>大人の男性同士でもよくあることなんですが、中学生だとそれが幼稚なんですよね。
>とても気持ち悪いと思うかも知れませんが、多少は大目にみてあげて下さい(笑)

私はまだそこまで大人になれてません。頭ではわかっていても、納得が行かない感じです。

>もう一つ可能性としてあるのは、あなたのことをちょっと気になる女の子として意識していることです。
>「あの娘、ちょっとイイよな」と思ってるのだけど、素直になれなくて、逆にエロイ話なんかして
>お互いに牽制し合うことがままあります。
>質問者さんは、男子達に魅力的な女の子だと思われていることは、嫌だと思いますか?
>男子というのは、どうしようもないバカだったりもしますが、
>このようなピュアな気持ちの裏返しということもありえます。

すみません。性的な意味で魅力的って思われるのは嫌です。恐いです。
ピュアな分、本能に忠実とも言えるんですよね。そこが恐いのです。

>結論を言うと、その男子達の幼稚さや、あなたの潔癖さも大人になるにつれ少なくなっていくでしょう。
>高校生、大学生と大人になるにつれ、悩むこともなくなっていくと思います。

精神的に大人になれないと、結婚して子供を持つなんて出来ないですものね。

>ギターの演奏のことですが、すると決めたらな、中途半端な恥ずかしさは捨てなくてはダメですよ。
>気持ちよくなってる顔を見られないように、適当な演奏でごまかすくらいなら、やらない方がマシです。
>つまらない奴らを黙らせるためには、全力で開き直るしかないんです。
>あなたの迫力ある演奏で、そいつらをブっ飛ばしてあげて下さい。

そうですよね。中途半端な恥ずかしさは捨てます。
ギター演奏とHは、まったく別物なのですから
私がギターを弾いていて気持ちよくなっている顔を見てHな想像をするならしろ!って言うんです。
そんな事を口にする人の方がおかしいんですよね。

回答、ありがとうございました。