アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学3年男子ですアコギを引くかエレキギターを引くか迷っています


受験も終わってギターに興味があってひこうと思ったんですが音の読み方とかひきかたとかなんにも知らないけどやってみたいなと思っているところです友達とかはギター誰も興味無いので1人でひこうと思っていますが自分が好きな歌手例えば米津玄師、Vaundy、歌手名は分からないけど曲はシンデレラボーイとかそうゆうの引いたりしてみたいのですがアコギとエレキギターどちらがいいでしょうか?またアコギで自分の好きな曲が引けるようになったらエレキでも同じ指ずかい?で弾けるのでしょうか?ご回答よろしくお願いします

A 回答 (4件)

友人達でするのならエレキでしょうけれど、そうでなければアコースティックギターで良いのではないでしょうか。

エレキはアンプも必要ですしね。

なお指使いはエレキもアコギも同じです。
    • good
    • 0

最初はアコギにした方がいいですよ

    • good
    • 0

指使いは同じ...ですよ。



音色が、
生音が好きなら、アコギ...

アンプを通しての電気的な音が好きなら、エレキ...でしょうね。

ちなみに、自分はアコギ派です。エレアコの音もまた、好きです。

質問者さんの、1番好きなアーティストが、どっちのギターを、主に使っているか?
で決めても良い...と思いますよ。
    • good
    • 0

アコギは指の筋力がある程度必要なので、取っ掛かりとして挫折しやすいと思います。


まずは、下手でも好きなアーティストの曲と似た音が出る楽しさを味わえるエレキが上達しやすいと思います。
エフェクターは歪みの強いやつで!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!