プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日Amazonでギター、シールド、アンプを買いました。
 
しかし、いざ繋いでみたら音が鳴りませんでした。
 
ギターのボリュームも、アンプのボリュームとゲインも上げています。
鳴るのは雑音ばかりでした。
全て繋いだ状態でギターの弦を触ると、小さく「プツッ」と鳴るのですが、
弦を弾いてみると反応しません。
 
アンプの「INPUT」にシールドを挿し、
ギター側のジャックを触ると「バリバリ」と音が鳴ったので、
ギターに問題があるんじゃないかと思います。
 
また、ギターは「ibanez GRX90A」で、「島村楽器」から購入しました。
アンプは「VOX Pathfinder10」(10W)を「chuya-online」から、
シールドは「VOX Special Series VGS」を「ギター専門店PAL」から購入しました。
 
全て新品です。
 
 
どうすればちゃんと音が鳴るようになるでしょうか?

A 回答 (2件)

ごく、当たり前な回答ですが、


「購入店に連絡して、発送し、修理してもらう」
が、最も適切じゃないでしょうか?

文面の内容から、「初めて買ったギター」だと思いますので、
自力修理は難しいと思います。


あえて書くならば、
症状的に、回答者さんの推測どおり、ギター側の問題だと思います。
ジャック廻り、ピックアップ廻りを分解して、
テスターで、断線が無いか、探して下さい。

ただし、分解してしまうと、保証修理してもらえないと思いますので、
メンドウでも「発送する」が良いと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分では直せそうにないので、
発送しようと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/22 20:25

多分ギターの内部配線かジャックの問題でしょう。



販売したお店に連絡して対応してもらいましょう。

こう言う事があるので楽器は通販ではなく実際に楽器店に行って
実物を確認して購入する事をお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

次からは楽器店に足を運ぼうと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/22 20:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!