アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エレキギターを練習しようと思ってL'arc-en-cielのDriver's Highの楽譜を買ったのですが、最初のイントロのところで24フレットを抑えなければならないのですが、僕のギターは21フレットまでしかありません。 
どうすればいいのでしょうか? 教えてください おねがいします。

A 回答 (2件)

この曲いま聴きましたけど、これはですね、この24フレットの所から先からパワーコードの刻みまでの間だけワンセットで1オクターブ下げたらいいんですよ。

低音のリフにつながるから流れ的には全然おかしくないですよ。ポイントは最初の繋ぎをなるべく音が切れないようにがんばって溜め込むことです。練習すればできますよ。下げても絶対おかしくありません。がんばってください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^
なるほど~1オクターブさげるのですね
がんばって練習します
ありがとうございました^^

24フレットのギターを買うか、イントロのソロを1オクターブ下で弾くしかないでしょうね。

、ハーモナイザーでオクターブ上の音をミックスして使うとそれらしく聞こえるでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^
1オクターブ下で練習します
ありがとうございました^^