アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ギターの押さえ方について

1弦開放
2弦開放
3弦4フレット
4弦6フレット
5弦ミュート
6弦ミュート

がどうしても押さえられません。
人差し指で3弦、薬指で4弦を押さえ、5弦6弦を親指でミュートしようとすると、2弦に人差し指が当たってミュートされてしまいます。

かといって薬指でミュートしようとしてもうまく行きません。

どのように押さえれば良いでしょうか?

A 回答 (3件)

3弦4フレットは左手の人差し指で押さえます


4弦6フレット左手の薬指で押さえます
左手は以上です。

4弦は右手の親指で弾きます
3弦は右手の人差し指で弾きます
2弦は右手の中指で弾きます
1弦は右手の薬指で弾きます

5,6弦は右手の親指の根元でミュートします

左手で5弦までミュートするのは大変です。
右手で操作するのが一般的ですよ。
    • good
    • 14

5弦は4弦を押さえている指の頭で軽く触れてミュート


6弦は親指でミュートまたは押弦は小指、薬指、中指やりやすい指に任せて人差し指はミュート専用

もしくは右手でブリッジミュート。

と言うか、ミュートした弦をブラッシングしないといけない、なんて指定が無いのなら、ミュートしないでその弦にピックなり指なり当たらないよう弾けば解決です。
    • good
    • 0

4弦を中指にして、5弦を薬指でミュート。



或いは、

5弦の11フレット:薬指
4弦の9フレット:人差し指
3弦は人差し指でミュート

じゃダメですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!